野島ドクターの推奨する「超ミネラル水」をご存知ですか?

私は高血圧症で、上は150~177、下は90~115あります。

自覚症状は頭痛。ふらつきは今のところほとんどありません。

原因は肥満からだとは思いますが、3年前に結婚して婚家の義父が作る料理が塩辛く脂肪分が多いのが一番の元凶だとは思います。

何度か義父に私に作らせて下さいと交渉しましたが、義父は家事を生き甲斐にしており、却下されてしまいました。

夫も脂肪肝で、夫婦そろって成人病突入・・という状態になりつつあります。

そこで食事量を減らすなどして自衛しつつ、積極的に改善できる方法として、3ケ月前より「一和の高麗人参」を飲み始めました。

しかし、効果はなく、1ヵ月15000円の出費が痛かっただけでした。

ヤクルトのプレティオも試しましたがダメ。

そんなある日、「超ミネラル水」のことを知ったのです。

高血圧症以外に、アトピーや癌、糖尿にも劇的な効果があるようです。

注文したものが来週届く予定です。

下記に案内のHPを入れておきますが、この超ミネラル水について、経験された方、また何らかの知識のある方がいましたら、ぜひともご意見下さい。

http://www.1mineral.com/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

chahana33さんのご意見に賛成です。


 私の勤めていた会社でも「某医大の教授と共同開発した。」とのアルカリイオン整水器を10年ほど前に販売。
(OEM品でしたが・・・・)
 社内でも多くの人が買わされてましたが結局利いたという話は聞きませんでした。
「水商売」業界ではたくさんの画期的な商品が流通しているようですぅ。
 下記のHMではそれらを科学的に分析した情報が多数得られますのでぜひ参考にしてください。

参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIYPAPAさん、ご回答ありがとうございました。

HM拝見いたしました。超ミネラル水のことは書かれていなかったので、なんとも言えませんが。

「水商売」とはうまく言ったものですね。
そのものズバリ!ですね。

とりあえず参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 17:10

超ミネラル水~効果は知りませんが、常識範囲で回答します。


不健康な食事をつくってもらうのを止めてもらえないなら、家を出るくらいの覚悟で、ご主人に説得してもらいましょう。高血圧も高脂血症も食事療法を無視していては、薬物療法も充分効果が出ないでしょう。まして、病院等におかかりでないのなら、必ず受診してください。
健康食品やその類似品、○△水などで疾病のコントロールは絶対できません。精神的な効果は少しはあるかもしれませんが・・・
商品もトライはかまいませんが、効くまで飲み続けるような事が書かれているかもしれません。また、効果は個人個人によって、異なります。などの逃げ口上が書いてあるのではないですか?
冷静に考えて下さい。血圧が上がるには生体内でのそれなりのメカニズムが存在するのです。医薬品でもないものをとるだけで、血圧の変動をコントロールすることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超ミネラル水は高血圧症に関しては、だいたい3ケ月と言われています。

でも、人によれば2週間で効果が見られたそうです。

私自身は何を試すにも3ケ月で何らかの効果がなければ止める・・という判断でしています。

高麗人参も本当は半年~1年は見て欲しい。飲む量も1ヵ月8万円分は飲んで欲しいと言われましたが、そこまで経済的に負担は出来ないので、許容範囲ギリギリの15000円分で3ケ月試したわけです。

超ミネラル水は料金は1ヵ月1万円強くらいで、効果の判断も比較的早く出来そうなので、一度試してみることにしました。

お礼日時:2005/05/03 17:16

その商品?についてはともかく、食事の改善をしないと死んじゃうんじゃないでしょうか…



どのくらい重症なのかを説明して、病人食を作っていただいたらどうですか? ダメなら食事も台所も別にするくらいじゃないとダメですよ。あるいは近所に別にアパートを借りて出てしまうとか。極論ですけがそのくらい重症なんだって理解してもらうことが先だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chahana33さん、ご回答ありがとうございました。

お言葉ですが、いえ~無理なんです。
義父は83歳になる高齢者ですが、車も運転するし、家事は万能。

またそれを自分自身が誇りにしており、生きていく上でのハリにしているんです。

何度か脂肪分や塩分を減らすようお願いしましたが、ダメみたいです。ただ、日によってはマシなときもあり、その場合は残さず食べるようにしています。

辛いな~とか、脂肪が多いな~とか感じたときは、残すようにしています。

それも最初は申し訳なくて出来なかったのですが。

家を出て別居???とんでもない。無理です。

だから大げさな話、義父が先に死ぬか、こっちが先に死ぬか・・というところまできています。

まぁ高齢だし、こんな言い方はよくないですが、あと1年~3年がせいぜいだと思いますので、それまでの我慢です。

お礼日時:2005/05/03 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草よりミネラルウォーターが危険?水道水は安全

http://ameblo.jp/xxremremxx/entry-10291077842.html
こちらのサイトで書かれてる事は事実でしょうか?
特に煙草を吸っている女性よりもミネラルウォーターを飲んでいる女性の方が乳癌になっている比率が高いなど驚きました。
野菜も健康の為に食べるようにしてるのでショックです。
今後どうしたら良いのか?

中国、韓国の水も数年前飲んでしまいましたが、輸入時検査はされていますか?
異物混入が認められた商品は回収命令が出たりしてるのでしょうか?
まだ現在、同じのが売られていたらその商品は安全と考えていいのか?
(上記記事の2009年にも飲んでいたので心配です)

マンションの1階ロビーに「飲料水として使えます。ご自由にどうぞ」と水道があったので、無頓着な時代によくペットボトルにくみ飲んでいました。
浄水器はついていませんでした。(今は使用中止になっています。)
今思えば本当に飲料水として使えた水だったのか不安です。
マンションは水が危険とよく聞くので・・・

乱文申し訳ありませんが、詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

#2 でも言われているんですが, 本当に「かなり高い発ガン物質が入っていると言いたい」のであれば
きちんとしたデータを示す
だけで十分なんです.

そういうことをせず, しかも「乳癌の罹患率について煙草と比較する」などというわけのわからないことをしている時点で議論するに値しないといってかまいません.

例えば「喫煙者に対してミネラルウォーターを日常的に摂取している人の乳癌の罹患率が 1.01倍であった」としても「煙草を吸っている女性よりもミネラルウォーターを飲んでいる女性の方が乳癌になっている比率が高い」ということ自体は可能でしょ? もしそうだとしたら, はたして「喫煙」と「ミネラルウォーター」とで, どちらがよりリスクが高いといえるでしょうか.

ああ, ちなみに日本で「ミネラルウォーターの規制値が低い」というのは, 1つには「ミネラルウォーターをそんなに使うことは想定していない」というのもあるはずです.

Q頭のふらつきが昨年1回、今年になってから4回おこっています。

頭のふらつきが昨年1回、今年になってから4回おこっています。
車酔いみたいな症状です。他は動悸も同時におこります。1度なれば最低2日寝込みます。特に右下にして寝たらひどくなって気分が悪くなります。少し良くなって起きても右を向いたり右に首を傾けたりすると頭の右部分だけふらつきます。
内科に行けば目眩は耳鼻科と言われ、耳鼻科に行けば頭位性目眩で大したことはないと言われ、婦人科に行けば更年期だけど、薬を飲む程ではないと言われました。
私にすれば結構つらく、仕事も行けないし、家事も出来ない状態なので困ってます。
他に考えられる病気ってありませんか?
又、脳ドックなど受けた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 頸性神経筋症候群を疑った方が良いと思います。
 首のコリから、様々な不調が出ます。首のコリを扱う科は無いので、病院内をたらい回しにされます。
 私は、救急車で運ばれ大病院で、様々な検査をして貰いましたが、結局異常なしで立ち上がれないのに追い出されました。いろいろ調べたあげく、身体が旨く動かないのは首に問題があると気が付いて、自分で考えて、整体院を利用するなどして治療しました。
 その後、頸性神経筋症候群と言う病気を唱える人がいることを知り、調べてみたら心当たりのあることばかりでした。これなら医療の谷間みたいな所で、医者の盲点です。
 最近は検索すれば、怪しいところを含めていろいろ出てきますので研究してください。

 参考書として、「首をチェックして原因不明の頭痛、不調を治す 松井孝嘉著 講談社」を上げておきます。
 必要が有れば経験はお話しします。

Q腎臓結石とミネラルウオーター

水分はミネラル水(天然水)で摂っているのですが
カルシュームの含有割合が高いので腎臓結石に成るのではないかと少し心配しています。

何かのTV番組で「逆に結石を予防する」ようなことを聞いたのですが
本当はどちらでしょうか?

(過去2回尿管結石を患いましたので結石の原因が水分不足ということは知っています)

Aベストアンサー

結石ができたり結石を繰り返す人は真面目な頑張り屋さんに多いのですが、頑張り過ぎて交感神経の緊張が続きます。そうすると排尿など泌尿器の排泄にかかわる機能が抑制されますので排尿の回数が減って尿量が減少、さらには知覚が鈍くなりますので水分確保がおろそかになったりして不溶化が進み分泌物や老廃物の溜め込みが激しくなってきます。次第に老廃物の濃縮がすすみます。
代謝産物である老廃物はもともと体温によって溶解しますので体温が下がれば溶解が不十分になってついには結晶となっていきます。
長時間の働き過ぎ、頑張り過ぎのストレスあるいはつらい心のストレスは交感神経の緊張の原因となります。交感神経の過度な緊張は血管の収縮を引き起こして低体温の原因なる血流障害を引き起こすとともに排泄、分泌などの働きを司る副交感神経を抑制します。これが結石の原因です。ですから一度処置できたとしても同じ生き方を続けていれば繰り返すことにもなります。

頑張り過ぎな生き方を見直してできるだけストレスを減らすことが排泄抑制や低体温からの脱却に繋がり結石症の予防になります。原因を作らない生き方にすれば良いのです。
結石のできやすい方は直ぐにストレスを減らすことが難しのであれば少なくとも積極的に体を温めることと水分補給は合わせて行う必要があります。ミネラルウォーターでもかまいませんが冷たいままでは飲み過ぎないようにした方が良いと思います。

結石ができたり結石を繰り返す人は真面目な頑張り屋さんに多いのですが、頑張り過ぎて交感神経の緊張が続きます。そうすると排尿など泌尿器の排泄にかかわる機能が抑制されますので排尿の回数が減って尿量が減少、さらには知覚が鈍くなりますので水分確保がおろそかになったりして不溶化が進み分泌物や老廃物の溜め込みが激しくなってきます。次第に老廃物の濃縮がすすみます。
代謝産物である老廃物はもともと体温によって溶解しますので体温が下がれば溶解が不十分になってついには結晶となっていきます。
長時...続きを読む

Q歯の白色が・・・無くなりつつあります。

私は数年前から前歯2本の下が1/4程白の色素が無くなってわずかに透けています。
透き通るほどの白い歯ならいいのですが、パッと見た感じでは逆に黒く見えるのです。
前歯なので人と会うときに目立って困ります。

同じような人はいるのでしょうか?
また原因をご存知の方がいましたら教えていただきませんでしょうか?

Aベストアンサー

私も全く同じ状態です。

かかりつけの歯科医に聞いたところ「老化現象」のひとつだそうです・・・(泣)。

つまり「白髪」や「老眼」と同じ様に「誰でも年を取ればそうなる」ということだそうです。


以上、私が歯科医に聞いたお話を書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Qミネラルウォーターはあまり飲まないほうがよい?

腎機能不全の人はあまりミネラルウォーターは飲まないほうがよい?ですか?

栄養成分のところを見ているとたんぱく質などは0なんですが、カリウムが0.09gなどあったのでどうなのかなと思いました。

Aベストアンサー

水道水でも1リットルあたり1mg程度含まれていますよ。

お住まいの地域が分かりませんので正確な数値はわかりませんが、水道水に含まれるカリウムは
1リットルあたり1mg前後です。(※後述)
水道水においても摂取制限をする必要があると医師から注意されたのでしたら、ミネラルウォーターも
同様に制限した方が良いでしょう。


※ お住まいの地域の水道事業体を含む団体が運営するwebサイトで成分は公開されていると思います。
  一度確認のためにwebサイトを閲覧してみてはいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報