【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

野島ドクターの推奨する「超ミネラル水」をご存知ですか?

私は高血圧症で、上は150~177、下は90~115あります。

自覚症状は頭痛。ふらつきは今のところほとんどありません。

原因は肥満からだとは思いますが、3年前に結婚して婚家の義父が作る料理が塩辛く脂肪分が多いのが一番の元凶だとは思います。

何度か義父に私に作らせて下さいと交渉しましたが、義父は家事を生き甲斐にしており、却下されてしまいました。

夫も脂肪肝で、夫婦そろって成人病突入・・という状態になりつつあります。

そこで食事量を減らすなどして自衛しつつ、積極的に改善できる方法として、3ケ月前より「一和の高麗人参」を飲み始めました。

しかし、効果はなく、1ヵ月15000円の出費が痛かっただけでした。

ヤクルトのプレティオも試しましたがダメ。

そんなある日、「超ミネラル水」のことを知ったのです。

高血圧症以外に、アトピーや癌、糖尿にも劇的な効果があるようです。

注文したものが来週届く予定です。

下記に案内のHPを入れておきますが、この超ミネラル水について、経験された方、また何らかの知識のある方がいましたら、ぜひともご意見下さい。

http://www.1mineral.com/

A 回答 (3件)

chahana33さんのご意見に賛成です。

私の勤めていた会社でも「某医大の教授と共同開発した。」とのアルカリイオン整水器を10年ほど前に販売。
(OEM品でしたが・・・・)
 社内でも多くの人が買わされてましたが結局利いたという話は聞きませんでした。
「水商売」業界ではたくさんの画期的な商品が流通しているようですぅ。
 下記のHMではそれらを科学的に分析した情報が多数得られますのでぜひ参考にしてください。

参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
    • 0
この回答へのお礼

DIYPAPAさん、ご回答ありがとうございました。

HM拝見いたしました。超ミネラル水のことは書かれていなかったので、なんとも言えませんが。

「水商売」とはうまく言ったものですね。
そのものズバリ!ですね。

とりあえず参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

超ミネラル水~効果は知りませんが、常識範囲で回答します。

不健康な食事をつくってもらうのを止めてもらえないなら、家を出るくらいの覚悟で、ご主人に説得してもらいましょう。高血圧も高脂血症も食事療法を無視していては、薬物療法も充分効果が出ないでしょう。まして、病院等におかかりでないのなら、必ず受診してください。
健康食品やその類似品、○△水などで疾病のコントロールは絶対できません。精神的な効果は少しはあるかもしれませんが・・・
商品もトライはかまいませんが、効くまで飲み続けるような事が書かれているかもしれません。また、効果は個人個人によって、異なります。などの逃げ口上が書いてあるのではないですか?
冷静に考えて下さい。血圧が上がるには生体内でのそれなりのメカニズムが存在するのです。医薬品でもないものをとるだけで、血圧の変動をコントロールすることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

超ミネラル水は高血圧症に関しては、だいたい3ケ月と言われています。

でも、人によれば2週間で効果が見られたそうです。

私自身は何を試すにも3ケ月で何らかの効果がなければ止める・・という判断でしています。

高麗人参も本当は半年~1年は見て欲しい。飲む量も1ヵ月8万円分は飲んで欲しいと言われましたが、そこまで経済的に負担は出来ないので、許容範囲ギリギリの15000円分で3ケ月試したわけです。

超ミネラル水は料金は1ヵ月1万円強くらいで、効果の判断も比較的早く出来そうなので、一度試してみることにしました。

その商品?についてはともかく、食事の改善をしないと死んじゃうんじゃないでしょうか…

どのくらい重症なのかを説明して、病人食を作っていただいたらどうですか? ダメなら食事も台所も別にするくらいじゃないとダメですよ。あるいは近所に別にアパートを借りて出てしまうとか。極論ですけがそのくらい重症なんだって理解してもらうことが先だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

chahana33さん、ご回答ありがとうございました。

お言葉ですが、いえ~無理なんです。
義父は83歳になる高齢者ですが、車も運転するし、家事は万能。

またそれを自分自身が誇りにしており、生きていく上でのハリにしているんです。

何度か脂肪分や塩分を減らすようお願いしましたが、ダメみたいです。ただ、日によってはマシなときもあり、その場合は残さず食べるようにしています。

辛いな~とか、脂肪が多いな~とか感じたときは、残すようにしています。

それも最初は申し訳なくて出来なかったのですが。

家を出て別居???とんでもない。無理です。

だから大げさな話、義父が先に死ぬか、こっちが先に死ぬか・・というところまできています。

まぁ高齢だし、こんな言い方はよくないですが、あと1年~3年がせいぜいだと思いますので、それまでの我慢です。