dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可能性があり、首長として即刻首にすべきでは?政治家として森喜朗のポチでしかない馳浩に石川県知事は務まりませんね?文部大臣就任も森喜朗の顔で無理やり通した情実人事でしたし、大臣答弁も幼稚園児並みでしたよね?

A 回答 (2件)

元々、自民党の安倍派ですからね。

それにしても、自民党内には激震が走ったでしょうね。

11月17日、日本体育大学での講演。
自治体関係者を集めて、地域スポーツ振興の意見交換。

自身の自慢話として、「スポーツ基本法は自分たちが作った、東京五輪は自分が動いたから誘致できた」と。

阿倍くんから「何としても五輪を勝ち取れ、金はいくらでも出せる、官房機密費もある」と言われた、と。

そこで、1冊20万円のアルバムを作成して、105名のIOCの委員に渡した、と。

慌てて「事実誤認があるので発言撤回」としてますが、彼の当時のブログには「想い出アルバム作戦」と記載しているのですよ。

買収したことは明らかです。

犯罪を自供したんですから、石川県知事としてはふさわしくないですよ。
即刻辞任ですね。
    • 0

そもそも国家機密というほどのものでもないでしょう。

利権まみれの東京オリンピックでしたが、誘致まで官房機密費という税金でやっていたことの方がよほど問題だと思いますが。
    • 0