アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、成人男性で
162cm49kgって普通ですか?

体脂肪率10%前後だとして。

質問者からの補足コメント

  • 因みに年齢は20代前半です。

      補足日時:2023/11/21 00:33

A 回答 (4件)

?si=9lDg6ltCCbGOnth5
    • good
    • 0

痩せ型だとは思いますが、内科で指摘をされるほどではないので、そこは各々の感覚次第だと思います。

    • good
    • 0

BMIだと18.67で痩せ気味です。

適正体重57.74kgで-8.74kgです。
昔の式(162-100)✕0.9だと 適正体重55.80kgで-6.80kgです。
適正値-10%以上なので要注意ではないですか?
私の父もじような値で健康診断では少なすぎと注意されていました。
参考までに…
    • good
    • 0

年齢にもよりますが、ちょっと痩せ気味だと思いますよ。


体脂肪が結構少ないですが、同じく筋肉量もやや少ないのかなと。

ただ、一般論ですので、あなたが快食/快便/快眠 なら、それがあなたにとっての普通というか、最適ということだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A