プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死後の世界は無ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ペットも友人も家族も自分も数年後には消えてしまうと考えると辛いし怖いです

      補足日時:2023/11/21 18:41

A 回答 (19件中11~19件)

無です



今生だけです
    • good
    • 1

無にはなりません。



仏教ではそう説いています。
    • good
    • 0

>ペットも友人も家族も自分も数年後には消えてしまうと考えると辛いし怖いです



具体的に何が辛くて何が悲しいんでしょうか。
アナタの問題はアナタが死ぬことで解消するんです。
そういう意味では「無」になるのかもしれません。
    • good
    • 1

個人的意見ですが



死後の世界は無いです。

だからこそ、この世界を大切に生きようと思います。

また、仮に死後の世界があったら、死後の世界でまた生活しなきゃいけないと考えると嫌です。生活て確かに楽しいこともあるけど嫌なことも多い。

この世界をコンプリートしたら任期満了で終わりたい。
    • good
    • 1

そうだろうと思いますけど、確かめようがありません。


結局は各自の思うように希望するようになるんでしょう。
    • good
    • 1

死の世界に行って帰って報告した人がいませんから実証は出来ませんから、無だと思う人は無で良いと思います。


旦那はあの世で待っていると言ってくれましたので旦那の待っているあの世は有ると思います。
    • good
    • 0

実際にはそうなのですが、


それを感じる術はないんですね。
    • good
    • 0

いい人は49日経ったらお礼いいに来てくれました。

自殺した人は会えた話は聞いたことないですね。私など首吊り部屋の後始末させられたので、生霊として恨んでますから、何十人同じ思いだったと思います。そのへんもあるかも知れません。
    • good
    • 1

ここの回答者は誰も死んだことが無いので、死後の世界がどういうものか、正解を答えることができません。


回答するとしたら、「私はこう思う」「私はそのように信じてる」という回答にしかなりませんので、貴方が実際に死んだとき、その通りになるかどうかは保証できません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A