アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃友人関係が上手くいってません。
その理由はよく分からないのですが私が話をすると面倒くさそうな感じになるのに対して他の人が話すと笑ったり全然普通な対応をしています。それが本当に辛くてどこが悪いか聞いても何も悪くないと言われその会話もめんどくさいらしいです。もうどうしたらいいかわかんないです。部活で同じなので簡単に離れることは難しいと思います。仲のいい友達でいたいです。なにか方法はありますか?

A 回答 (1件)

これはちょっと難しいかも。

あれこれ追わず、少し距離を取った方がよいかもですね。

何が悪いのか聞くなら、別な方にこそっときいてみるのもよいかもです。

あなたがしている行為は、例えば、
ダジャレを楽しそうに言った人に、「いまのダジャレ?ねえ、ダジャレだよね。」って、言っているように、ウザイんだ思います。

怒ってる人に、ねぇ?怒ってる?って聞いちゃう人。

他にも、5つのことを言うと、勘のいい人は察して10動いてくれる人もいれば、5言っても理解できるのは3ぐらいで、残りの2を説明するためさらに説明を重ねないと理解できない面倒臭い人。

なんだかなーってなっていたら、更にアプローチするとよけいウザくなります。
あなたのことをよく知る人ならば、冷静にあなたのことをみており、「ここがだめだよ」と教えてくれるかもしれません。

まぁ、慌てずにね。
長い人生、出会いと別れ、喜びや悲しみを繰り返すのは普通ですから。
    • 0