プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこそこ可愛い、美女ならSNSで簡単にフォロワー増やせて儲けられる。 TikTok youtube、インスグラムなど。

であれば、今の時代で労働者やってる女は、ブスしかいないのではと思った。

質問者からの補足コメント

  • 残念ながら労働者ではありません。 厳密には個人経営者です。

    芸能事務所は、あくまでもマネジメント契約を結んでいるだけ。

    売れてる芸能人、モデルは、個人事務所を設立してますね。確定申告も自分でやってますし。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 23:08
  • その人は自分の価値とマネタイズ方法がわからないだけですね。

    実際、外見を見ないと何とも言えませんが。 単にあなたの趣味で美人と思っているだけで、世間的にはそこまででもないっていうパターンかもしれんし。

    もしくは、黙って副業でもうやってる可能性もある。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 23:11
  • ですから、SNSで稼げない=美人ではないってことです。

    なので、おっしゃる通り甘くないっす。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 23:12
  • とらえてるとかそういう問題ではなく、きちんと法律で決まってます。

    労働者は、労働基準法で規定される。

    個人経営者、法人経営者は、会社法。

    投資家は証券法、会社法。

    売れてる芸能人、モデルは、自分の個人事務所を持っているので労働者ではなく経営者として法的に分類できます。 確定申告も自分でするからね。

    売れない人は、芸能事務所と所属タレント契約する。つまり、労働契約を結び、その事務所の労働者として働く人です。 しかし、実態は売れてないだけ。ゆえにそこまで美女でもないし、可愛くもないということ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 23:21
  • 将来予測として、

    美女はSNSで楽して稼げる。
    ブスは労働or外見以外を資本とした経営者で稼ぐ。

    という分断が起こるため、相対的にブスは捻くれ者、DQN率が増えていくと予想できる。

    つまり、外見=中身という時代が来ると思います。

      補足日時:2023/11/22 13:31

A 回答 (8件)

「コイツ」というのは私のことかな?


なぜお礼の機能を使って直接言わないかな?

少なくともあなたが言ってる「労働者」の中にも美人な方はいる。
    • good
    • 1

>おっしゃる通り甘くないっす。


はい、「そこそこ可愛い」レベルでは到底無理かと。
    • good
    • 0

個人経営者は労働者じゃないの?

    • good
    • 0

モデルや芸能人も労働者ですけど。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

>そこそこ可愛い、美女ならSNSで簡単にフォロワー増やせて儲けられる。


甘すぎですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

私が通ってる就労継続支援B型作業所のスタッフさん(管理職)でめちゃくちゃ美人な方いらっしゃる。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者さんは労働をどの様にとらえているのかな、どの様な仕事でも自分のした事に対して報酬を貰えばそれは労働と捉えて差し支えないと思いますが、工場勤務やコンビでの仕事だけが労働ではない事を知るべきかと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

老眼じゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A