プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虐めてる子に仕返しがしたいです。

僕を虐めてる高2の子が無免許で運転をしていることを知っています。そして通塾するのに車を使用してることも知っているのですが、その駐車場で一日中潜伏して運転行為を確りと顔までスマホで隠し撮りして警察に持っていけば直ぐ逮捕して貰えますかね?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなうまくとれる?


駐車場だけなら私有地だし
公道走ってるとこを撮っても現行犯でないと相手されないことも多いです

警察にたれ込んで張り込みしてもらうほうが良いと思いますよ

無免許で運転してる高校生がいる 
何曜日の何時頃ここの駐車場を出入りしてるって
    • good
    • 0

そんな無駄な事をしないで匿名で警察に通報しましょう。


近くの交番で良いです。携帯より公衆電話からが良い。
数日で検挙されますよ。
    • good
    • 0

SNSに上げた方が面白いのでは。

    • good
    • 1

ゑ?


そんなんで仕返しになるんですか?

無免許運転をしているところをちゃんと自分の目で確認して、相手も自分に気付いたことを確認させたうえで、目の前で携帯電話を取り出し警察に通報しなきゃ溜飲が下がらないでしょ。
そんなん顔見せずにやっても、向こうは「運が悪かった」でオシマイじゃないですか。
その程度で気が済むのなら何もせずに、いっそ事故るのを祈った方がいい。
    • good
    • 1

子が馬鹿なら親も馬鹿ってことだな。

    • good
    • 1

名乗らず警察に通報。

塾に行く日行く時間を通報。110番にチンコロすれば地元警察も動くはず。無免許運転で轢かれそうになった非常に危険だと言えばいい。
    • good
    • 3

交通違反は現行犯逮捕が原則なので


警察車両が録画したデータなら兎も角
第三者の持ち込んだデータで操作する事はありません

最近では、デジタル加工の技術も向上しているので
捏造の可能性もありますので

ただ、無免許運転は重大な犯罪行為なので
警察にタレコミするのは間違いではありません
それを重く受け止めたのであれば、警察は動くと思います
    • good
    • 2

「顔までスマホで隠し撮りして」→ そこまでしなくても、


「高2の子が無免許で運転をしている」と言う事だけで、
警察は 動いてくれると思いますよ。
状況によっては 逮捕ではなく 補導だけかもしれませんが。
    • good
    • 1

> 無免許で運転をしていることを知っています。


それを写真にとれば、相当な仕返しの武器になります。

> 通塾するのに車を使用してることも知っているのですが、
自分で運転をして、という事であれば、
当然車は自分で買えるものではなく、親の物でしょう。
むしろ、それを認めている親の方に責任が問われます。
その証拠を写真で記録できれば、親子ともどもに仕返しができます。
    • good
    • 1

それは警察に通報してください



本当に危ない行為です

仕返しではなく社会正義です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A