アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事での失敗についてです。

不動産業で働き始めて、2ヶ月半です。 
内覧に行くことがあり、何度か同行して行きました。
  
今日初めて一人で行くことになりました。 

鍵の位置とかもあるので、早めに行っておこうと思ったのですが
タイミング悪く電車が遅れていたため
ぎりぎりの到着になってしまいました。

鍵を探してもみつからなく、お客さんと待ち合わせの時間になってしまいました。

会社とかに電話をして聞いて、お客さんをずっと待たせる形になってしまいました。

何件か回る予定で、わたしもその鍵のことですごく焦ってしまって
その後もスムーズにいきませんでした。

なんとか回り終えて、ここにしますと決められたのですが
少し前に先約が入ったようで、契約できませんでした。

わたしがもっと手際よく回れてたら、と思ったらすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

会社とも何度か電話をしたし、これから会社に戻りますが
とても気まずいです。

最初だから仕方ない、とか思ってくれないですよね。。

A 回答 (3件)

それは誰に対しての重いですか?



お客様ですか?

会社の人ですか?

仕事は失敗を経験として次に生かすものなので

どうすれば今回の失敗を再びしないように防ぐにはどうするべきか

よく考えて次に生かしてくださいね(`・ω・´)b

社会人は皆そうして成長していくものですよ

最初からうまくできる人はごく一握りの人だけですよ
    • good
    • 0

普通なら最低でも1時間前に現地の状況を先に確認しておくべき事



1秒遅れすら御法度
先方が先に到着した時点で負け
    • good
    • 0

そのお客さんは、貴方を恨むでしょうねぇ。


お客さんに対しては、会社として謝罪するに匹敵する失敗ですよ。

>最初だから仕方ない
何を甘えた考えをしているの。「お前には任せられない」と評価されていると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A