プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの会社にも、生活残業をする人がいますね?

A 回答 (3件)

生活残業?


いたらどうなんですか?
意図的に残業というのは、会社がそういう職場環境を改善するように努めるのが先決じゃないの?
    • good
    • 1

基本給が少ないので残業をしないと手取り給与が少ない会社ですよね。

。。運送業をしていますが、基本給が少ないので残業をしないと生活できません。。。配送の業務が終わってからも洗車したり整備したり無駄に帰らないで残業代を稼いでいる人が多いですね。会社も仕事を確保できてないので多少は見てみぬふりです。いつかは淘汰される気もしますが。。。
    • good
    • 1

私が働いていた頃はいましたね。


「来月は物入りだから少し残業を増やすか」なんて。
今はどうなのか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A