アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって嫌味でしょうか?
鬱病にかかり前の会社を辞めてから、2年間ほぼニートの状態で傷病手当や失業手当を受け取りながら、今後のことをゆっくり考え、無事再就職して、現在とても楽しく仕事をしています。

母親に仕事楽しい?って聞かれたので、楽しいよ!ちゃんとよく考えて仕事選んでよかった!って言ったら、よかったねぇ、考える時間がたっぷりあって。しかもお金もらってたし。って言われました。

前に何気なく言った言葉で、母親にそれは嫌味としか思えない、嫌味を言うと嫌われるよと注意を受けたのに、その母親自身が嫌味言ってるんじゃないかとモヤっています、、、。

A 回答 (2件)

嫌味ですね


お母様はあなたに言ったことができてない、典型的な親だと思います。
    • good
    • 0

母親の本心はわからないね。


でも、あなたが悪く考えて、何かいいことあるかな。
嫌味だと考えると、腹立つよね。
でも、その考えが正しいかどうかもわからない。
ならば、わざわざ悪く考えるのはやめたら。
あなたに限らず、みんな相手に優しい言葉を求めている。
だから、嫌味じゃないかと考えると、腹が立つ。
でも、世の中には嫌な奴もいる。
いちいち悪く考えていると、体がもたないよ。
嫌味なことを言う人は、人の気持ちのわからないバカ。
そんなバカにまで優しい言葉を求めなくてもいいのでは。
だって、バカなんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!