アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近ずっと、楽しいって思うことがあったら元気にはなれるけど、その後なんか辛くなったりはぁしにたいって思ってしまいます。それまで死にたいと思うことは2年前以外ありませんでした。テスト勉強もそれまでは夜中までするなど絶対きちんとやっていたのに、出来ないというか、しんどいと言うか甘えだとは分かってます。
でも今までのようにはいかないんです。
元気になれるから鬱では無いし、苦手なことでも何とかなりそうって思う日もあるんです。でも学校の日が近づくともう無理ってなったり、失敗するかもなど不安になってきてそれが辛いです。
親、おばあちゃん誰も分かってくれようともしてくれなく、社会に出れないぞなどと言われます。自分でもそう思います。
どなたかアドバイスをくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

あなたのつらさの原因は、誰もわかってくれないからだね。

でも、あなたは親やおばあちゃんにわかってほしいんだよね。
誰も自分のことを理解してくれないと、辛くなるよね。
当然だね。
でも、あなたが勉強するのは、誰のためかな。
親やおばあちゃんのためかな。
違うよね、自分のために勉強しているよね。
あなたがつらくならないためには、
親やおばあちゃんの言葉に流されたらダメだよ。
だって、勉強は自分のためにしているんだから、進路も自分で決めていい。
あなたがつらくなり、死にたくなるのは、親の言いなりになって自分から勉強していないからじゃないの。
社会に出れないぞ、なんて言われるから、怖くなって仕方なくやっていないかな。だから、辛くなるんだよ。
自分から勉強していたら、辛くなんかならないよ。
    • 1

目的がないから。

• 1