アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の男子です。今BMI14.0で何を食べてもどんだけ食べても筋トレしても太れないのですが、どうすれば良いでしょうか?病院に行くべきですか?行く場合、先生にはなんと話せば良いですか?

質問者からの補足コメント

• もうすぐBMI13台に突入しそうです

A 回答 (7件)

先ず、詳細な血液検査をしてみるといいです。
異常が無ければ~腎機能、肝機能、脂質、血糖値、白血球・・な
どなど問題ありません。
保健所でも2000円?程度だったと思います。

体調不良でないならば、気にする必要はありません。

筋トレですが、甘いものとタンパク質を練習後に同時に摂らないと
筋肉が付かないのですが知っていましたか。
細胞はタンパク質を取り込めません。
糖分を取り込むチャンネルが開くときに糖分と一緒にタンパク質を
細胞内に取り込むので、ボディービルダーも練習後にあんパンを食
べるのが普通です。プロテインはその後に飲んでいます。

また、筋トレしても締まる(細く締まる)だけの人もいます。
科学的にやらないと筋繊維は太らないです。
これはトレーナー分析して貰わないと自分では分かり難いです。
人夫々の筋肉=体質~は違うからです。

兎に角、健康であれば、何も気にしなくて問題がありませんよ。
    • 0

ご家族も同様の体型でしたら、家系も考えられます。

一概に病気とは言えません。
長期的な意味で今の状態で尚、食欲旺盛なら病気は考えにくいです。

高校1年生というと年齢的に新陳代謝は活発で、学校の体育の他、部活をしてれば更に運動量が増し、エネルギー消費が著しい時期ですよね。日頃はどんな生活習慣でしょうか?
男の子はただでさえ、屋外運動が好きな子が多いので、多量に食べてるつもりでも消費エネルギー量に追いついてないのではないでしょうか?
その上に体質の要素も含まれれば、余計だと思います。

体重増加されたいお気持ちは伝わりましたが、極端な変化を求めようとしないで下さい。それこそ病気の素です。
体重増加したい目的や理由が不明ですが、明確な考えありますか?BMIだけが全てではないですよ
    • 0

あまり食べられないタイプなら高カロリーでカサの少ないものをたくさん食べるようにすれば良いと思います。

プロテインをウェイトゲイナータイプにしてみるとか。プロテインで下すならホエイ以外のタイプを試してみるとかです。
プロテインは摂りすぎるとおならがかなり臭くなるのでそこは注意です。
自分の体格でのエネルギー消費量が計算できるサイトがあったりしますので、そちらを参考に1日の総摂取カロリーを見直してみて下さい。多分足りてないと思いますが、まずは基準値を満たせるように上記の高カロリー食品などによってまずは量を確保することです。
私の場合は(質問者様より痩せていませんが)1日にお茶漬けを5〜6回毎日食べて体重を52→80kgまで増やしました。
お茶漬けを選んだ理由は軽さ(食べやすさ)と消化の良さです。健康診断の結果はやや悪くなりました(汗)
極端と思えるくらいに食べないと増えないということもありますので色々試してみるといいと思います。
    • 0

それから

太るための食い物は
牛肉、鶏肉、魚ですぞ
野菜や果物は補助である
    • 0

まず食ってからの運動はいけません、カロリー消費です、痩せようとする人がやることです

ではどうするかと言うと
飯前に運動で腹を空かせるのです
飯はドンブリ飯です食えるだけ食う
食ったら動かないことです
ただし急激なことは糖尿、血圧にも注意
    • 0

栄養バランスが良いものを

毎日3食、しっかり食べましょう。
    • 0

下痢など病気の症状がないならそのうち太るようになると思いますよ。

私も太れなくて体型を恥ずかしく思っていましたが20超える頃からだんだんみんなに追いつきました。
    • 0