プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党は、公明党や日本共産党みたいに、聖教新聞や赤旗みたいな機関紙はないのですか。

A 回答 (6件)

自民党の機関紙は、株式会社自由企画社が発行している「自由民主」です。

 
公称発行部数68万部です。 自由企画社のHPには、「自由民主」が以下のように紹介されています。

日本を読む。明日が読める。
政治から生活まで、質の高い情報をお届けする、
自由民主党の機関紙誌です。

めまぐるしく変化する日本の今を伝えるべく、政治という核心部から鋭く捉えた、自民党機関紙誌。日本が直面する課題や政治の状況だけでなく、経済や社会、文化、さらには生活にいたるまで、読者を飽きさせないタイムリーな情報も満載です。また、党員・党友、各界のオピニオンリーダー、アクティブな大人の女性など、他紙誌にはない読者層も特長の一つ。戦略的な広告展開が可能で、その効果も期待できます。購読紙誌として、広告媒体として、ぜひご検討ください。
    • good
    • 0

創価と公明の関係と言うのも、「株主(オーナー)と企業との関係」に久しいものがありますな。


公明党を一つの株式会社に例えるのであれば、創価学会は【筆頭株主】そのものですな。が、ここ近年は筆頭株主たる創価の人々の意向というものを、公明は平気で反する行為を繰り返しているとか…。ま、今でも、創価学会員層で「自民との連携、マジ気に入らねぇ」とシコリが残ってたりもするし…。


あ、公明の中には「創価学会員ではない党員」も居たりするけど、そちらのほうでキリスト教系の分子が居るならばそいつらが左傾化工作をしているのではないかと…。
    • good
    • 0

読売新聞じゃないの?

    • good
    • 1

言っておきますが、公明党の機関紙は「公明新聞」と申しまして、聖教新聞とは独立した読み物となっています。

んで、聖教新聞こそが「創価学会の機関紙」となってます。公明新聞は1962年創刊と60ヶ年位の歴史ですが、聖教新聞は終戦間もない1951年創刊と70ヶ年以上で歴史が古いです。
    • good
    • 1

世界日報


自民党の上部団体である統一教会の機関誌。

産経新聞
財界が自民党応援のために作った新聞
「自民党は、公明党や日本共産党みたいに、聖」の回答画像2
    • good
    • 0

自由民主というのがあります。



https://www.fujisan.co.jp/product/1354/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A