電子書籍の厳選無料作品が豊富!

覆面から逃げ切りました。

ETCを出た直後に後ろにセダンタイプの
覆面が居て通過したレーンはバレてるものの信号無視など一時不停止など一切せずに完全に逃げ切りました。

カーチェイスした時間は1分もないかと思われます。ただナンバーも確実にバレて入ると思います。今の時代ってドライブレコーダーなんですよね?


ただ通説ではその場から逃げ切れれば大丈夫らしいです。

今は立体駐車場で24時間経過するのを待っています。 これはどうなる可能性が高いですか?

A 回答 (13件中11~13件)

逃走途中の防犯カメラで顔を撮られてなければ良いが、


最近は顔もバレてる可能性が高い。

今の駐車場もバレたら、乗ってるのもバレて逃げようが無い。
…車はバレてるのだから、厳しい追求は逃れられないかも。

「○○は✕✕だから大丈夫」と思うのは個人の勝手だけど…。
    • good
    • 0

ETCを出るまでの間に何か違反しましたか?


違反はしていないがETCを出たところで覆面に気付いてそれから違反を繰り替えしたのですか?
前者であれば道路交通法違反での検挙と言う可能性が有りますが、後者であれば
道路交通法違反と逃げた理由について色々と問い詰められる事になるでしょうね。
どちらにしても出頭命令書が郵送されて来るのではないでしょうか。
無視して居れば数名の警察管が訪ねてきて逮捕状を提示され、そのまま逮捕と言う事にも
なりかねないかも知れません。
    • good
    • 1

逃げられると思わない方がいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A