アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々普通よりも少しだけ貧しい家庭育ちの女性がお金持ちの男性と事実婚しました。
女性は33
相手は46

私が
ディズニーとか行った話
したら、
「私たちは貴族だからディズニーみたいに1時間並ぶようなところには絶対行かない。私は昔は行ってだけど今は貴族なのよ
夫は1億年収稼いでるけど
この間夫から1000万与ったの」
その通帳をわざわざ写真撮ったやつを見せてきたりされた。自分のブログにも投稿してました。
しまいには、

「例年のわたしのお誕生日の予算は
200万円〜です。
しかしそれが高いのか高くないのかもはや分からなくなりました。
夫の年収なら、当然とも言えるし
わたしの経験値や身分を考えれば
贅沢とも捉えられる。でも
もっと富裕層の夫婦にとったら
安い予算だとは思う。」
「周りは彼氏とファミレスに行く人が多くって貧乏人だらけでびっくり‼️」
と言われました。

お金持ちの奥さん達はみんなこんな感じの考えですか?

A 回答 (5件)

知り合いの金持ちは


ものすごくケチですよ。
    • good
    • 0

貧乏人が、


突然金持ちと
結婚すると
そうなりますね。
もともと金持ちだと、
お金がある事を
他人にわざわざ
話さないから。
自慢しない。
    • good
    • 1

>お金持ちの奥さん達はみんなこんな感じの考えですか?



いや、みんなってことはないです。
その女性は、もともと少し貧しい家庭育ちだから、余計に「そんな感じ」なのです。

もとから年収1億円の家庭育ちなら、いちいちそんなことを言いません。
それに、通帳をネットにあげるとか、絶対にしません。
税務署にかぎつけられたら贈与税を徴収されます。

もとからの金持ちは見せびらかしません。
金があることを当たり前と思っているし、見せびらかさなくても金持ちと周囲から認められていることを知っているからです。

周囲に認めてもらいたい人、金がないと思われるのではと恐れている人だけが「そんな感じ」になります。
    • good
    • 0

そう言う人を、世すね者の成り上がり、というのです。

下品な人間の象徴です。
    • good
    • 1

そもそも本当のお金持ちは庶民と関わりません。


住む世界が違います。
ディズニーも貸切にできますし。
本物のお金持ちを知らない偽セレブでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A