アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooでは、最後の回答から3日経つと、ベストアンサーを選んで下さいと運営から煽られます。何故そんなにベストアンサーを選ぶのに早めに選んで欲しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ただ単に、質問者が忘れてしまうのを防ぐ為に、自動的に締め切られるまでの中間にその様な通知される様になってるのでしょう、多分。

    • good
    • 1

何かきっと深い事情かあるからなのでしょう…お気の毒です。

    • good
    • 0

回答者のほか、


運営事務局としても、メリットがあるからです。

すなわち、
①質問者が早めにベストアンサー(BS)を選ぶ。
②回答者にとって励みになり、これからも質問に対し積極的に回答しようと思う。
③質問に対し、回答数が増加。
④質問者にとっても、有益な回答が増加してきたので、積極的に質問しようと思う。
⑤このサイトの利用者が全体的に増加し、過疎化が収まる。
⑥運営事務局としても広告収入が増加。

ということなのですね。

したがって、積極的にBSを選ぶことは、回答者、運営事務局に加え、巡り巡って質問者にもメリットがあるはずだと思うのですが・・・。
    • good
    • 4

不思議ですね…(⁠^⁠^⁠)


自動的に締め切られる1週間目の前日、6日目くらいでもいいように思います♪
    • good
    • 3

困ったあげく質問してるクセに


お礼とか締め切りとかせず放置してる質問者が多いからなんじゃないの知らんけど
回答得てるのに何も反応しないとか
特段の事情でもない限り失礼ですよそんなの
    • good
    • 3

回答受付に期限を設けているので、早く締めきれ、と言う督促です。


でも、ベストアンサー(BA)無く締め切りもできます。
しかし、再度質問では、
BA無き質問を表示して、BAをつけろ、が永遠に繰り返されます。
この方が、うざい感がより増しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A