アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「反社とのつながりはあるか?」という問いがありますが、どこまでを指していますか??
以下の場合、それぞれ該当しますか?

①反社とビジネス関係にある
②反社の親戚がいる。会うことは滅多にない。
②反社の親戚がいる。年に数回親戚の集まりで会う。自分の子供がお年玉をもらったり、ご飯を食べる。
③反社の友だちがいる。飲み仲間。
④反社のクラスメイトがいる。たまに放課後遊ぶ程度

A 回答 (5件)

あくまでも、


一般社会においては、以下のようになっているものと思われます。

【完全にアウト】
①反社とビジネス関係にある
③反社の友だちがいる。飲み仲間。

※反社とビジネス関係になくても、反社と知りつつプライベートな関係を築き交際していれば、通常はアウトということになります。
③については、かつて、関係遮断を拒絶して芸能界を引退した方もいたわけですから。

【グレーゾーン】
④反社のクラスメイトがいる。たまに放課後遊ぶ程度

【まあ、容認されうる状況】
②反社の親戚がいる。会うことは滅多にない。
②反社の親戚がいる。年に数回親戚の集まりで会う。自分の子供がお年玉をもらったり、ご飯を食べる。

※【親戚】の程度にもよりますが、単なる親戚づきあいで積極的に密接な関係を築いているわけではないようであれば、大丈夫かなとは思いますけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

安心しました。
気をつけます:(

お礼日時:2023/11/30 11:52

反社会的勢力を定義するのは困難、なので回答は選択肢にないと思う

    • good
    • 1

そもそも、反社の定義とは何なのか?


それを具体的に示さない役所も【盆暗屑粕】でしかない!!
それならば、日共・立民・女権団体と言った左翼勢力にしても、その範疇(はんちゅう)に入ってて然るべきなのではないだろうか?!!あいつらの行為と言うのも、実に盗人猛々しいものがあるし。
    • good
    • 1

①のみ



ただし⑤が無い
①よりも繋がりがあるのが⑤警察

奴らこそ表裏一体、情報ダダ漏れ、日本の警察は南米と一緒
    • good
    • 1

①が該当しますね。


一般的に反社との繋がりは、反社に対しての利益供給の事を指します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A