プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故かと言うと、就学率の低い発展途上国の方が出生率が高いからです。つまり、就学率と出生率は反比例するのです。

しかし、学校を廃止せよと言うのは、子供たちを教育するなと言う事ではありません。憲法にも子供たちを教育せよと書かれてあります。ただし、学校に行かせよとは書かれてないです。

つまり学校は教育の手段に過ぎません。学校は教育の手段に過ぎないのですから、その学校が出生率を下げる原因に成っているのなら、学校は廃止するべきです。

幸いな事に、現在では教育の手段は他にも有ります。その代表的なのがインターネットのよる教育です。私は今、ネットで英語を学んでいるのですが、その学習速度は学校で英語を学んでいた頃よりも、二倍は速いです。

つまり、学校で教育を受けるよりも、ネットで学んだ方が良いのです。学校よりもネットの方が優れた手段なのです。さらに、これからAIが発達すれば、ますますネットの方が良くなるでしょう。

従って、出生率を上げる為、「百害あって一利なし」の学校は早急に廃止し、これからはネットによる教育を推進し、出生率を上げるべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >学校で楽しめない人は子孫繁栄できないんですわ。


    学校を廃止すれば、学校で楽しめない不幸な者は居なくなり、全員幸せに成ります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 19:42
  • HAPPY

    あなたの間違いは、学校だけが学ぶ場所だと考えている事です。学校に行かない子供たちが、働く事で何も学んでいないと考えるのは間違いです。

    働く子供たちは学校で学ぶ事よりも重要な事を学んでいます。それが証拠に、学校に行かない子供たちの出生率は高いではないですか?

    是が、学校に行かない子供たちが、学校に行く子供達よりも重要な事を学んでいる証拠です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 19:49
  • HAPPY

    >男女の出会いが今以上に希薄になります


    そんな事は無いです。今、ネットの出会いによる結婚が急速に増えている事を知りませんか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 20:39
  • HAPPY

    少なくとも、私の主張が間違いだと言う証明は有りませんね?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 22:28
  • HAPPY

    日本は財政赤字で、国債残高が世界一なのですから、金の掛からない政策でなければ成りません。

    私の提案する学校の廃止は、金が掛からないどころか、逆に文教予算が要らなくなるので、財政黒字に成る優れた政策である事は間違いありません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 22:33
  • HAPPY

    あなたは、学校が無いと教育もできないと考えて居られるようですが、そんな事は無いです。私は学校を禁止せよと言っているのではないです。民間の学校を設立するのは自由です。民間の幼稚園、民間の小学校、民間の中学校、民間の大学校を作るのは自由です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 22:44
  • HAPPY

    人間は世界の全ての事象について、因果関係を説明できません。だからと言って、何もできないと言うのは間違いです。因果関係を説明できなくても、結果が良ければ、それで良いのです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 01:07
  • 確かに実験する前に考察は必要ですが、実験するまでも無く、間違った仮説だという事が証明されない限り、実験する価値は有ります。あなたは、その証明ができていません。

    確かに、いきなり学校を全廃するような冒険はできないでしょうが、徐々に学校を減らしていく、他の代替手段で教育していく事は出来るでしょう。

    例えば、既にアメリカで行われている、ホームスクールです。アメリカではホームスクールにも教育予算が使われています。そしてアメリカの出生率は日本より高いです。しかし、日本ではホームスクールに全く予算が使われていません。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 11:47
  • HAPPY

    日本でも増えているホームスクーリングの実態とは!?

    NHKの番組でも頻繁に出演されている有名ブロガーのイケダハヤトさんも、2児の父親ですが日本の教育に危機感を抱き「オルタナティヴ教育」などの新しい教育の必要性を訴えている一人です。

    うちも3歳と0歳のこどもがいますが、リアルな感覚として「学校に通わせなくてもいいや」と思ってるんですよ。別に通いたければ通えばいいんですが、無理して通うほどのものではないな、と。

    普通の学校なんて、揶揄とかではなく「サラリーマン養成所」ですからね。毎日学校に行って、与えられた授業を受けて、教師のいうことを聞いて、周囲との和を大切にして……というのは、サラリーマンそのままじゃないですか。

    これからの時代、言われたことだけやっていてもダメなんです。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 15:29
  • HAPPY

    それは私がAIには思いつかないような天才的な事を思いつく才能が有るからですよ。AIが賢くなった言うても、まだまだ、私には追いつきませんね。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/30 13:02

A 回答 (20件中11~20件)

就学率と出生率の間にどういうメカニズムや因果関係があるか。



それに関して論理的な説明が為されなければ、この質問文は単なる論理の飛躍になっていて、
ただ質問者が感覚や気分で学校教育云々などと語っているだけだと思うのですが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は世界の全ての事象について、因果関係を説明できません。だからと言って、何もできないと言うのは間違いです。因果関係を説明できなくても、結果が良ければ、それで良いのです。

お礼日時:2023/11/27 01:07

という事は、キミの両親は学校に行ってないって事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる一例で全てを語ってはいけません。

お礼日時:2023/11/27 01:04

>日本の出生率を上げるには学校を廃止したら良いと思いませんか?



当たりではあるけど実行は出来ないと思います。

まず、生物学的には成体になるまでの生存率と繁殖、出生率は関係していて生存率が低いと出生率は高くなります。
(途上国の出生率が高いのはコッチも関係しています。)

子供の最終学歴と出生率も関係していて最終学歴が中学の方が子ども一人あたりにかかる費用も低くなるので中卒が多い時の方が一家族の子供は多かった。(団塊の世代頃)

現在は子供が多い家庭は高収入とDQNの二極化になっているのも子ども一人にかかる費用の関係です。

上記の話しと親心は一致しないので実行は出来ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、学校が無いと教育もできないと考えて居られるようですが、そんな事は無いです。私は学校を禁止せよと言っているのではないです。民間の学校を設立するのは自由です。民間の幼稚園、民間の小学校、民間の中学校、民間の大学校を作るのは自由です。

お礼日時:2023/11/26 22:43

就学率と出生率に相関関係があるからといっても、そこに因果関係があると言える根拠は何でしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも、私の主張が間違いだと言う証明は有りませんね?

お礼日時:2023/11/26 22:28

大企業の経営者などが言うのですが、日本の大学は意味が無い。


なぜなら労働者という奴隷を作り出すための機関に過ぎない。
とか言ってました。
特に高校、大学受験の勉強は、大人になってから役立つことはほとんどありません。
日本史、世界史、古文、漢文、物理・・・
こんなのは検索すれば一瞬で出てくるので、人間が覚える必要はありません。
建築を学びたいとかならまだしも、ほとんどの学校は無意味です。
IT関係、プログラミングも習うより、自分で覚えるぐらいでないとプロにはなれません。

出生率については、学校を廃止したところでたいして変わらないでしょう。
男は結婚する意味が無い。独身の方がいい。
女は寄生先探しに無職、高齢BBAが相談所に余りまくっています。
高齢女は出産も難しいのでなんの解決もしません。

むしろ高校、大学ぐらいで付き合っている人がいたら、学校が応援してくれる。
子供でも出来たら祝い金50万くれる。
ぐらいにしたほうが、出生率は上がるでしょう。
ビッチ、馬鹿が子供をたくさん作りますが、逆に優秀、偏差値が高く、稼げる女は子供を
あまりつくらないのが現状です。

25歳以上30歳ぐらいで独身の人は年金督促状、納税通知のように定期的にこんな異性がいますよ。
付き合ってみませんか?と余計なお世話をすれば多少結婚する人も増えていくでしょう。
トラブル防止のため、無職、風俗店勤務、派遣社員などは除外します。

うちの子は幼稚園ですが、子供が多い人は、馬鹿か、経済力があるタイプの人ですね。
やや高齢の親は一人っ子が多い気がします。
今では40歳で既婚、子供がいる。という人の方が少ない気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は財政赤字で、国債残高が世界一なのですから、金の掛からない政策でなければ成りません。

私の提案する学校の廃止は、金が掛からないどころか、逆に文教予算が要らなくなるので、財政黒字に成る優れた政策である事は間違いありません。

お礼日時:2023/11/26 22:33

学校を廃止すると、子供たちが社会性や常識、秩序を学べなくなるため、子供たちのコミュニケーション能力や対人関係構築能力が著しく下がります



その結果、男女の出会いが今以上に希薄になります
すると結婚件数が減り、少子化がさらに進みます

つまり、どう考えても逆効果ですけど?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>男女の出会いが今以上に希薄になります


そんな事は無いです。今、ネットの出会いによる結婚が急速に増えている事を知りませんか?

お礼日時:2023/11/26 20:37

学校が百害あって一利なし?


あなたはその「百害」に育てられたんですよね?だからこそそういう事を考えられるだけの力を得た。

まともな教育も受けていない人間が、ただ体だけ大きくなって本能のままに繁殖して、将来日本社会に何をもたらすというのですか?それこそ百害あって一利なしでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>将来日本社会に何をもたらすというのですか?


出生率が上がり、子供たちをもたらしてくれます。これ以上、貴重なものが有りますか?

お礼日時:2023/11/26 20:36

就学率の低さ ⇒ 出生率UP



ではなく、

危機的状況 ⇒ 出生率UP

だと思います。
家庭レベルでも。
個人的にですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの間違いは、学校だけが学ぶ場所だと考えている事です。学校に行かない子供たちが、働く事で何も学んでいないと考えるのは間違いです。

働く子供たちは学校で学ぶ事よりも重要な事を学んでいます。それが証拠に、学校に行かない子供たちの出生率は高いではないですか?

是が、学校に行かない子供たちが、学校に行く子供達よりも重要な事を学んでいる証拠です。

お礼日時:2023/11/26 20:35

君、本末転倒だよ。


発展途上国で就学率が低いのは、貧しい家庭が多いので子供の頃から働かせているからです。
要するに、学校に行かせる余裕がないってこと。
日本はそうなってないよね?
学校が要らないってことではないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの間違いは、学校だけが学ぶ場所だと考えている事です。学校に行かない子供たちが、働く事で何も学んでいないと考えるのは間違いです。

働く子供たちは学校で学ぶ事よりも重要な事を学んでいます。それが証拠に、学校に行かない子供たちの出生率は高いではないですか?

是が、学校に行かない子供たちが、学校に行く子供達よりも重要な事を学んでいる証拠です。

お礼日時:2023/11/26 19:49

なぜ子どもを産むかがわかっていない人のは永遠にわかりませんよ。

ちなみに、卒業アルバム笑顔でない人の離婚率が高いことも実証されているので、学校で楽しめない人は子孫繁栄できないんですわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>学校で楽しめない人は子孫繁栄できないんですわ。


学校を廃止すれば、学校で楽しめない不幸な者は居なくなり、全員幸せに成ります。

お礼日時:2023/11/26 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A