アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深呼吸は身体に良いみたいですが、良いやり方ってありますか?道具とかは使わないやり方がいいです

A 回答 (5件)

背筋を伸ばして、できるだけゆっくり、鼻から吸って腹式呼吸で鼻から吐く♪


無理のないように、吐く時間を吸う時間より長くするとより効果的です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットで調べてたら478呼吸法って出てたんですが、知ってますか?

お礼日時:2023/11/27 09:49

478呼吸法って初めて聞きました(⁠^⁠^⁠)


腹式呼吸に加え、一旦呼吸を止めるんですね?
リラックス効果があるみたいですし、慣れれば無理なくできると思いますが、上手にできるようになるまでは少し苦しそうですし、血圧も少し上がったり、やりすぎは良くないかも…(⁠^⁠^⁠)?

ヨガの呼吸法は、基本的には無理しない、息を止めないので、楽かな?と思います♪
ちなみに、私は洗顔する時もリラックスしながら呼吸を止めないように、顔の右側、左側、半分ずつ洗ったりする人なので、息を止める呼吸法は苦手なのですが、上手にできるようになれば、短時間で効果が得られるかも知れませんネ(⁠^⁠^⁠)

身体にいい=リラックスできる呼吸法も色々あるみたいですので、色々試してみて、ご自身に一番合う呼吸法を見つけられるのが理想的かな、と思います(⁠^⁠^⁠)

基本的に、深くゆったりした呼吸を意識すると、リラックスして自律神経が整い、免疫力アップや腸内環境にもいい効果があるそうですヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。勉強になりました!

お礼日時:2023/11/27 22:28

鼻から肺がいっぱいになるまで吸って


口からゆっくり吐いてみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます

お礼日時:2023/11/27 09:49

胸骨を上げて肩甲骨を下制させて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してみます!

お礼日時:2023/11/27 09:50

この1シーンだけやればどう?



[テレビ体操] ラジオ体操第1 | NHK
?t=45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/26 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!