プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後7ヶ月の子猫を飼っています。
少し目を離した隙に人間用内服薬をシートごと持ち出して遊んでいた様で、便秘薬(ビューラックA)が1錠だけ見つかりません。誤って飲んでしまったみたいなんですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

大事をとり、すぐ動物病院へ行かれた方がよいと思います。

うちの猫は、食欲不振と様子がおかしいな、、、病院へ行き治療・入院もしましたがたった1週間で亡くなりました。たった2才4ヶ月でした。1才超えるまでは食事の栄養バランスや一緒に遊んだり、話しかけたりに躾。これから少し落ち着けるかな?という矢先でした。
    • good
    • 0

人間には大丈夫な成分が猫に取っては猛毒だったりするので、獣医師さんに相談した方がいいと思います。

    • good
    • 0

獣医師に相談してみてください、電話とかで

    • good
    • 0

大丈夫じゃありません。


即病院へ電話して事情を話して連れていってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!