プロが教えるわが家の防犯対策術!

車輛のリース満了車両の買取請求書にリース期間中の税金の請求が抜けております、買取金の入金が完了しておりますが、追加の請求は可能でしょうか?
可能であれば請求しても支払に応じてもらえない場合の対処法も併せて教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • リース契約には税金が含まれていない契約でしたので請求が必要となるのに請求漏れしていました。
    確認ミスでありこちらの不備も認めていますがどうにかならないかと思ってます

      補足日時:2023/11/27 14:39

A 回答 (2件)

先の回答にあるようにリース期間中の税金等はリース料金に含んでいるんじゃないでしょうか?



また売買契約の際に見積書(契約書)を作成していると思います。
抜けがあったとしても、払うべき(請求するべき)正当なものであれば請求することに問題はありません。

ただ良識的に考えて、相手方に謝罪し経緯を説明したうえで納得して頂くのが先決かと思います。
    • good
    • 0

うちの会社なら払わない。


リース期間中は自社の自動車じゃないから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A