アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索はして色々調べましたがどれも岐阜タンメンの説明は同一で、いま一つ明確な違いがわかりません。

どなたか実際に食べてみて、味の違いを感じた方はいらっしゃいますか?

私が検索してみて知ったことは。

ニンニクが効いているらしき事。
見た目では(私が見た画像の限りは……ですが)人参やピーマン、椎茸や木耳などの色物や青物がほぼ無く、具は白菜やキャベツやもやし?の様な白いものが多いと言う印象でした。

後は辛味噌?又は、ラー油のようなものが乗っている。
くらいの違いしか分かりませんでした。

通常のタンメンでニンニクが効いてる店もありますし、私が作るタンメンも時々ニンニクを効かせたりもします。

外食のタンメンも我が家のタンメンも充分に野菜の甘味や旨み、良い塩の旨みを感じるタンメンばかりではありました。

なにかもっと明確な違いはあるのでしょうか?
かなりの人気の秘密は何ですか?

信州ゆえ、食べには行けませんが、タンメン類は大好きなので、岐阜タンメンを再現して作ってはみたいです。

美味しそうな再現レシピ動画等ご存知でしたら教えてください。

写真は私が作った良くあるタンメンです。

「岐阜タンメンと通常のタンメンの明確な違い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんな感じで作って見ました。

    「岐阜タンメンと通常のタンメンの明確な違い」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/28 13:40

A 回答 (1件)

岐阜タンメンと通常のタンメンの一番の違いは、岐阜タンメンには、通常のタンメンには絶対に乗ることがない、「辛味餡」「酢もやし」と言った、変わったトッピングが乗っていることです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アナタは実際に食べてみた事がおありの方なのでしょうか?

私がYouTubeやショート等で4〜5個ほどの動画をあれこれ見た限りでは、「酢もやし」とやらは、味変調味料の生姜、ニンニク、魚粉などと共に、トッピングとしてカウンターなどに置かれている物だとばかり思ってましたが、最初から具として乗っかっちゃっつてるんですね?

YouTubeのショートを参考に今日のブランチに見様見真似で再現してみましたが、本物の味がわからないし、酢もやしは抜きにしました。

酢もやしはどんな味なのですか?

お礼日時:2023/11/28 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A