プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩タンメンのカップ麺に乾燥味噌汁の具をいれて食べていたら見つけました。キャベツの葉っぱの柄だったらいいんですけど...
ナメクジが入っていることってあり得るのですか?

「これナメクジですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

原料キャベツ自体にナメクジが付着していることはありますので、可能性としてはないわけではありません。

異物を100%除去できるメーカーなんて知らないので。
 ただし乾燥野菜を作る工程では必ず曝気洗浄という工程があります。水槽に高圧空気を送り込んでその中に原料を入れて攪拌洗浄するのです。蛾の幼虫のように爪を持っている幼虫は葉にしがみ付いて残ることがありますが、ナメクジには爪がないので容易に流れてしまうはず。可能性としては非常に小さいことになると思います。
    • good
    • 0

あり得ません。


エースコックは信頼おけるメーカーです。
    • good
    • 0

99%玉ねぎとか葉物野菜っぽいけど、そらみんなのためにもあなたの為にも空のカップとそれを送って調べてもらわな心配でんがな。

お客様相談でんがな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!