アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安い方はどっち?皆はどちらを選びますか?
1、家賃、共益費、ネット込 65000(※プロパンガス)

2、家賃、共益費、※ネット無 66100(都市ガス)

物件的には1の方が気に入ってます。
築年数はどちらも35年ぐらいです。

プロパンガスを妥協するか、2を選んでネットを自分で契約するか、どちらのがお得でしょうか。

A 回答 (7件)

1です。

今の時期、ネット込は魅力です。確かにブロバンは高いですが、ネット込で相殺されると思います。それに万一、首都直下型・東南海地震など大地震時はプロパンガスの方が復旧は早い。
    • 0

2です。

プロパン2.5倍高いです。
地域で補助金だしても2倍超えです。
エネルギーの高止まり続くと思います。

都市ガスは導入にお金がかかるので
賃貸に中々採用されてないんですよね
    • 0

2です

プロパンは高いです
    • 0

一般的にはプロパンガスは都市ガスの1.5倍ほど高いとされています。

ただ、都市ガスの普及率が低い都道府県だと、プロパンの方が安かったりします。

一人暮らしであれば都市ガスとプロパンで月に高くても2~3千円程度の違いしか出ないでしょう。
家賃の差は1,100円ですから、そこだけで見れば2の方が安上がりです。

問題はネットですね。
何を契約するのかで大きく変わりますし、ネット込みの物件というのは利用者が多い時間帯は回線速度が落ちることが多いので、ちょっと検索するぐらいならなんら問題は無いと思いますが、動画を見るとかオンラインゲームをするとなると、影響が出る可能性はあります。

単純に安さだけなら1の物件だと思いますが、生活の利便性を考えると微妙な気はします。
    • 0

頻繁に調理やお風呂にはいるなら都市ガスの方が安くなりますが、そうでもないならネット込みで料金が安く済む条件でプロパンガスの物件がいいです。

• 0

ガスの単価差と月々の使用量で比較すれば答えが出る。

でもネット代も初期費用かかったりするから住む予定期間も考慮ですね。
    • 0

1ですね。

都市ガスを理由に2を選ぶ理由が分かりません。都市ガスはパワーが無いと聞いたことがありますしメリットは思います。
    • 0