アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人の仕事まで毎日やらなきゃいけないってどう思いますか?

A 回答 (6件)

貴方の考え方次第ですね。



マクドナルドの創立者はカーネルサンダーでしたよね(たしか)、あの方は就職したところの所長が何もしなかったので、今の私があると言っています。

所長が何もしなかったので自分がすべて遣りました、そこで商売のノウハウを学んだそうです。

成功する人は今の環境を自分のものにしていきます、同僚ができる人なら見て盗んで覚えますし、出来ない人なら自分で考えて自分のできるように遣っていきます。

出来る人やできない人を見て、自分のものにする人が成功します。
    • good
    • 1

まあいつ逆の立場になるか分からないのでお互い様と思いましょう。


同部署で2人のおめでたが続いた時は、おめでとうと言いながら内心ゲゲー勘弁してくれよ、と私も思っていましたね。
気持ちは分かります。
でもあなたもどんな理由で同僚に助けられるか分からないですから。
    • good
    • 2

私は40代ですが、そのような状態だった20代に辞めれば良かったと後悔しています。

    • good
    • 1

他の人の仕事であろうとも、やらなきゃいけないとされているならやらなきゃね。


…って思うよ。
    • good
    • 2

この質問内容だけで回答が出来る人はいないと思われます


そもそも「他の人の仕事」の定義自信が全くの不明
何を論拠にそう言っているのでしょう
オーバーワークの問題は、ほぼ一般論では回答できません
もう少し具体的に質問してみてください
    • good
    • 4

仕事は上司の指示でするもので


誰の仕事という決まりは本来ありません
上司は全体の流れを見て仕事の指示をします
不満なら断りましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A