プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見頂けると嬉しいです。
仕事で殴られるとかもありますがこちらだけ休憩なしで片付けやっとけと言われ一向に戻って来ないなてなって時計見たら早く終わる時に終わってる時間帯のため別のとこの作業終わらせて確認したらもう帰ったでと言われ正直頭に来てたりします
これ次見かけた時文句言うべき?
相手は年下ですが上司です。

A 回答 (6件)

暴力を振るわれたら、それは確実に犯罪ですので、なにがしかの証拠の画像や音声を残すようにして警察へ。

    • good
    • 0

仕事で殴られる←これ傷害罪といって犯罪です。

    • good
    • 0

会社に同士とか部活とか関係ないです


不快に感じた時点で、声を出さなければ、相手は、そういう人で逆らえないと思いエスカレートしていきます

基本社長と部活でない限り、同じ立場ですから、悪い、間違っている事は注意しても問題ありません
相手が先輩でもこっちは年上、基本的に年上の方が上で、世の中の仕組みを指導する権利があります
年上の威厳を示しましょう
ちなみに、職場で喧嘩して、相手に怪我をさせても、会社内での事で、刑事事件にはならないです
社長が問題を起こして、会社を潰したくないと思っていますから
    • good
    • 0

>仕事で殴られるとかもありますが



いや、それ普通にパワハラでは?

私が就職した30年以上昔であれば、それはある意味普通でしたが
今じゃ、働き方改革もあってか、企業のコンプライアンスが
重要視されており、セクハラやパワハラは、今の御時世だと
一発アウトですし、主様の会社がその様な事が
まかり通っているのであれば、完全にブラックです

まあ、上司は「報連相」が出来ていないと言う事は判りました

直接文句を言った所で、意味は無いですし、逆恨みされる
可能性もありますから、直接言わない方が良いです

逆に、そう言った事例を書き留めるなりして
証拠を集め、主様の会社にセクハラやパワハラの報告を
受け付ける窓口があれば、そこに報告すべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですよ株式会社と言うてはいますが小さい建設会社ですし

お礼日時:2023/11/29 08:01

質問文が意味不明。


自分で読み返して理解できますか?
    • good
    • 4

上司の指示には従うしかありません


上司は自分の仕事をして帰っただけの事
間違ってはいません
仕事にミスをしたか作業が遅くて一日にするべき仕事が終わらせられなかったら休憩どころではありません
その前後を書いてもらわないと
上司がなぜ殴るのかもわかりません
年下でも上司は上司です
よく働いて会社に貢献している人には言わないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業は終わってる上にミスもなしですよ

お礼日時:2023/11/29 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A