プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストラン予約キャンセルについて
予約当日コロナで発熱しキャンセルの場合本当にキャンセル料とられますか?

「レストラン予約キャンセルについて 予約当」の質問画像

A 回答 (3件)

当日キャンセルはレストランでも損害につながる行為です。


今までキャンセル料を取らなかったところでも、物価高騰の影響もあって、少しでも損害を減らしたいのが実情。
不可抗力と言えども、キャンセル料が事前に提示されているところなら、それに同意の上予約したことになりますから、払うべき話になります。

テイクアウト可能かご相談ください。
    • good
    • 1

予約がある前提で材料を仕入れます。



料金の100%キャンセル料はないかもしれませんが、それなりの金額は払って当然かと思います。

コロナ感染など、お店とすればまったく関係ないことですから。
    • good
    • 1

この春くらいまでは新型コロナ感染に関しては他の場合とは違う特例的な対応を取ることが多かったですが



今現在では多くの場合既存の感染症と同じ扱いになっていますね
特例的な扱いは期待できないと考えていいだろうと思います

キャンセル料発生の前提で相談してみましょう
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A