アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬野菜を使ったおすすめのレシピはありますか?

特にほうれん草や小松菜などの葉物を積極的に摂りたいと思っていて、おひたしは量が少なくなってしまうのでできたらそれ以外でおすすめがあると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/18 17:47

ほうれん草や水菜は 鍋に使ってます。


ほうれん草はサッと湯に通すと灰汁もです美味しくいただけます。

常夜鍋 参考にして下さい
https://www.sirogohan.com/recipe/jouyanabe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寒い時期に美味しい鍋は良いですよね

お礼日時:2023/12/18 17:46

"小松菜と豚バラ肉のオイスターソース炒め"


☆ソース
▪︎オイスターソース 大匙1
▪︎醤油 小匙1
▪︎酒 小匙1
▪︎鶏ガラスープ。小匙1
▪︎砂糖。小匙1/2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございます

お礼日時:2023/12/18 17:46

我が家は小松菜やほうれん草は良くこんな感じで使います。



バター炒め。
中華風ニンニク炒め。
揚げと小松菜のあっさり煮。
小松菜、もやし、揚げの辛子醤油和え。
蕎麦やうどんの具として。
などなどです。
「冬野菜を使ったおすすめのレシピはあります」の回答画像4
    • good
    • 1

常夜鍋(じょうやなべ)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寒い時期に美味しい鍋は良いですよね

お礼日時:2023/12/18 17:47

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。


https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705346/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寒い時期に美味しい鍋は良いですよね

お礼日時:2023/12/18 17:47

豚肉と水菜のはりはり鍋♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寒い時期に美味しい鍋は良いですよね

お礼日時:2023/12/18 17:47

ホウレンソウは芳恋草と翻字するそうですよ。


ツマミナは妻味菜と翻字出来ますか。
オヒタシはうまいですよね。
できれば毎日食べたいなあ。

「たっぷり野菜炒め」を造りましょう。
なお、野菜はできるだけ大きく切ってフライパンに乗せてくださいね。
どうせ炒めるとうーんと小さくなりますからね。
野菜は多品目で山のようにフライパンに乗せて
溢れないように焦がさないように
汁気に気を配りながら
炒めることをお勧めします。

アスパラガス・ブロッコリー
ジャガイモ・茄子・人参・サツマイモなどを
混ぜましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔小松菜を使って野菜炒めを作ったことを思い出しました!ありがとうございます

お礼日時:2023/12/18 17:48

小松菜いいですね。

アク抜き不要。カルシウムいっぱい。4束(1回分)ときどき88円。炒めたりチンしたり鍋に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小松菜は栄養満点ですよね。

お礼日時:2023/12/18 17:48

1)ドリア(ご飯とお野菜、好きな魚介類やお肉を好きなソースで混ぜてチーズを乗せてオーブンかオーブントースターで焼く。


2)お野菜を大量に摂るにはサラダでは量的に無理なので、煮込んでお鍋にするのがおすすめです。煮込むことでエキスが出ることもあってお野菜をとりやすくなります。
毎日のお鍋でも具材やスープを変えれば継続できます。和風、洋風、中華風、アラビア風など、お好きにアレンジしてお楽しみください。お鍋のアクも食べられるようにできるSOD様食品を入れるともっと美味しく栄養がとれて吸収がされて体も温まります。お野菜事態は捨てる所がありませんので、自然栽培のものをお使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/18 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A