dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪万博って税金でやるんだよな?
大阪の金か?
こんな金ない時代にやるもんかね?
それよりガジノバンバン作ったほうがましだよな、外貨稼げる
万博って日本人の税金で日本人はらうんだよな?(笑)
時代じゃないそもそも万博ってなんだよ
昔みたいに景気よくないんだからやめろ
ガジノ作ったてチャイナから金取っチャイナ

質問者からの補足コメント

  • いくらだっけ入場料(笑)
    そんな誰もいかないよ今時
    税金で作ったもんに行く意味ある?(笑)

      補足日時:2023/11/30 16:44
  • まー頭悪い役人がやることだから

      補足日時:2023/11/30 16:45
  • 万博で元気にはならない
    ただの税金の無駄
    役人の失態無能

      補足日時:2023/11/30 17:12

A 回答 (9件)

今の時代に万博っていうのがまずイミフ


1970年のあの時だけでよいと思います
    • good
    • 0

>大阪万博って税金でやるんだよな?



そうです。目的にも経済の起爆剤とするために・・・とあります。

>大阪の金か?

それが、なんと国民も負担することになっている。

馬鹿な大阪民が、えせ改革者の維新を選びお祭り騒ぎ。今となっては、民間に派遣垂れ流し、中国企業癒着、議員の不祥事・・・と、自民党を倒すはずが、自民党より酷い、既得権癒着政党に。その維新中心の大阪が、勝手にきめ、ずさんな計画と運営なのに、なぜか、国民が金を負担するというおかしな話です。

>こんな金ない時代にやるもんかね?

万博はオワコンですね。世界がネットでこここまで近づいた時代に、パビリオン作って、国を紹介・・・って、100年前の発想です。

大阪民が、ちゃんと判断してほしいです。
改革者を名乗る、既得権擁護者って、本当に害ばかりです。
    • good
    • 0

「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが今回の開催に強く反対している」

    • good
    • 1

日本国民は金がないけど国は金持ってるよ。



そしてその金は日本人の金だよ。
    • good
    • 0

カジノは風紀が乱れる が 自分は賛成だ。



一攫千金の大博打で勝った者も何人もいる。
そしてまた 大概は堅実にその金を使わず また博打に使い果たす。
そういう繰り返しが人を退廃に導く それもまた人の一面だ。

虚ろな目と 勝った者に対する羨望と妬みの目。
贅沢に使い果たすのは 今のホストに金を使う女性と同じく 破滅は快楽であり退廃だ。

そして周りには落とす金目当てで多くの人間が集まる。
女 薬 そして暴力 アングラが栄えていく。
金を失った外国人の不法入国者が増え 悪意と恨みがその地に満ち 世界の毒が溢れる。

シンガポールは あれだけの財を持っていても 汚れを振り落とせない。
関わる者はみな知っているが あれは人類の見本にはなれないのだな。

それでも 見て見ぬ振りより良い。
今の日本人は そのケが強く 突破口を開くためには役立つだろう。
ドンドン誘致して地獄を招き 恐ろしさに震えて慌てて蓋を閉じると良い。
    • good
    • 0

日本が停滞している原因の一つは、未来のために一生懸命に汗をかくことを馬鹿にして、揚げ足を取って批判だけしているのがかっこいいみたいな風潮があるせいじゃないですか。



そういう、子供たちの未来なんかどうでも良いという無責任な人たちが、日本の経済がダメになった、日本が斜陽化するなんて不安を煽るけど、実際に現在の日本を見ると、ロボット産業、航空宇宙産業、最先端医療、海底探査など様々な分野で世界最先端の技術を持ち、経験も積んでいます。
万博を日本文化と併せて日本の科学技術の宣伝にするって大事なことですね。

日本を後ろ向きにダメにしているのが、日本の現実を見ないまま、批判だけをしている人たちですよ。

質問者さんの言うガジノでも良いと思います。万博を契機に、万博を開催するエリアを開発して、お台場みたいなエリアにして、カジノなどで人を呼び込むのも良いですね。

中止しろという後ろ向きな事では無く、前向きに万博を利用して、関西や日本を元気づける事を考えましょう。
    • good
    • 4

行かないのと行けないのと違う


家族や友人といけない連中の「やっかみ」にしか聞こえないよ。

名古屋高裁の判決よかってね。
    • good
    • 2

> 大阪の金か?


大阪府、国、産業界、この3者で分担します。
但し、日本館や関連費は、全額を国が負担します。
府や国が負担する分が、税金になります。

> それよりガジノバンバン作ったほうがましだよな、
府の万博実施の本心は、これを名目にして、
続くIR事業に向けてのインフラ整備にあるのです。
会場に至る周辺の交通機関の整備、
会場におけるインフラ(電気水道ガス等)の整備、
万博名目であれば、国や産業界から金が出るし、府民国民も納得。
あなたのご希望を叶える内容になっています。

> ガジノバンバン作ったほうがましだよな、外貨稼げる
IR事業は、当初は訪日富豪家から金を召し上げる計画でしたが、
そうもいかないようで、
最近では、府民の遊び金に頼るしかない、と言っています。
あなたがカジノで遊んであげないといけないようです。
    • good
    • 0

金のないのは最下層の貧乏人だけでしょう。


普通に仕事していりゃ関係ないよね、文句を言う連中はもともと行けない人達でしょう。
学校行事(修学旅行や研修、校外学習)で日本国中から来る、県外の友人はUSJと抱き合わせで楽しみにしてる。
批判しかできないの 少し哀れに思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A