プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、世界規模の人口削減や政府と各業界の裏のつながりなど、陰謀論がそそのかれていますが、本当だと思いますが?

A 回答 (6件)

ああいう話は、嘘と本当が入り混じってる。

そして、それぞれに対抗勢力も存在する。
さらに未来の話を含んでるので、そのまま実現する可能性は高くないと思います。
    • 0

政府と業界の裏のつながりまで陰謀論と言うなら、いくらでもありますし、裏のつながりが、暴露されて表沙汰になってますよね。

• 0

陰謀論って両面ある。

一つは、根っこにある隠したい事実を見つけた人が、広めるために、面白おかしく脚色した話。重要なのは、火のないところに煙は立たない。話はもられているかもしれないが、その根底にある隠したい事実は真実ということ。

もう一つは、その話で、本当の裏の活動がバレそうになった勢力が、必死にそれを陰謀論としてマーケティングする。すると、本当に声を届けたい、まともな人は話を信じなくなる。情弱のおばかさんだけが騒ぐので、目的は達成。粛々と裏ミッションを実行できる。

ってこと。つまりね、全部の話を、自分で考えて見極めることができれば、何が本当の話か?ってわかるってことです。今、陰謀論と言われている話のなかに、かなりの真実が含まれています。

人口削減のミッションなんて、ほぼ真実ですよ!
    • 0

中学生の頃は信じていました

ノストラダムスも幽霊や超能力も
    • 0

陰謀論というのは、知識の足りない人による、足りない情報を憶測した妄想。

知識が足りないので、隠されたモザイクに目を凝らして興奮してるガキであり、真実はありません。
    • 0

SFだと思ってください。

• 0