アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳から21歳現在まで引きこもりで思い出もありません
僕はもう幸せになれないのでしょうか

A 回答 (25件中11~20件)

引きこもってなくてもちっとも幸せじゃない人は多くいる。


だから現状自分が幸せでないと感じていても、それはありがちな話でしかない。
これから幸せになるかどうかは自分次第。
幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよって昔の歌にありました。
自分から近づこうとしなければ無理でしょうね。
    • good
    • 0

過去のことはどうにもならないですが 21歳ならこれからやり直せますよ。


全てはあなたのやる気次第です。もしここで普通の生活に戻れないなら”もう幸せになれない”ですね。 そうなると、そのまま引きこもり状態でそのうちに親が死んで、あなたを見守る人が居なくなり、でもあなたは働けないので独居で生活保護であとは寂しく死ぬだけです。
ここでやりなおせば 普通に 幸せが待ってますよ。
    • good
    • 1

そんな長い間引きこもり出来てすでに幸せだと思いますけど。

    • good
    • 0

今がしあわぜ。

親が守ってくれているのだから。
    • good
    • 0

74万分の1です


今一番幸せですよね
お好きなように暮らして下さい
せっかくなんで提案一つ
いらない臓器提供して下さい
蛇足
Not in Education, Employment, or Training(学校に通わず、働きもせず、職業訓練も受けない)の頭文字をとってNEETと呼ばれる
国内 74万人
生活費 1ヶ月 15万円
働かずに生きるためには、最低でも4000万円、もっと言えば1億円の貯金が必要です
    • good
    • 0

ひきこもりの理由は?。

21にもなったのだから、親の苦労も少しわかったあげたら?。自分の人生を、質問者さんのせいで楽しむこともできないんだよ。
    • good
    • 0

そのまま引きこもっていたら 幸せはないですよ。


今は 親が助けてくれますが、そのうちに死にます。その時にあなたは
「仕事の経験もないし、社会常識もない、ロクでもないオッサン」になるんです。もちろん結婚してくれる物付きな女性は居ません。
あとは朽ち果てるだけです。

これから10年くらいでそういう奴がどっと増えます。社会はそういう奴らを養うことができない(ただでさえ少子高齢化なんです)ので、合法的に捨て置くようになります。 あなたがその歳になったら もう社会は世話をしてくれないので朽ち果てるだけですね。
    • good
    • 1

これからですね


まず外へ出ましょう
    • good
    • 0

引きこもった理由はわかりませんが、普通に暮らしたら不幸になると思ったから引きこもったのでは?


それなら今の生活が幸せであると思うのですが、違うのでしょうか。
    • good
    • 2

7年間は大きいけれど「もう幸せになれない」なんてことは決してありません。


今までに何があったのか、もう少し具体的に中身を書いてくれませんか?

中学2年頃から行かなくなって、高校は?
行ってないのですね?
何が原因だったか、書ける範囲で書いてくれたらいいのだけど。

そして、このサイトに3日前に登録していくつか質問をし始めたようですが、何か心の変化があったと言うことですよね。
現状を鑑みて、自分としては何とか抜け出したい気持ちはあるのに、どうしたらいいか分からない、どんなことでもいいからきっかけがほしいとか。

今一番何がしたい、どうしたいなどもっと本音を明かした方がもっと具体的な助言がアドバイスが出来ると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A