プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙も球形であると言う説は、皆さんは信じますか?でもこの地球に人類がある内は真相の解明は無理または厳しいでしょうか?

また、ブラックホールを上手く避けて宇宙を一周するのも、人間が生きたままブラックホールを抜けてホワイトホールから出て来て外の母宇宙や宇宙の外部へ行く事も、この地球に人類がある内には不可能でしょうか?

A 回答 (6件)

信じません。


そんなに都合の良い物とも思えないですからね。
宇宙は光の速度より速いスピードで膨張していると言われて居ますので、このまま膨張し
続ければ永遠に答えは出ません。
と言うより、膨張し続ければ原子レベルまで引き裂かれてしまいますので、生命体どころか
何も無くなります。
これが宇宙の終焉とされている有力説3つの内の一つであるビッグリップ。
また、ある説によれば一方向に一直線に進めば、何れ到達するのは出発したスタート地点と
言う説も有りますからね。
結局説としては複数有りますが、どの説も証明不可能。
宇宙誕生と言われるビッグバン説も足下が揺らぎ始めても居ますからね。
    • good
    • 1

半径130億光年先のことは夢でも出てきませんね

    • good
    • 1

おっさんは、ドーナッツ型を推してるわ。

    • good
    • 1

信じていません。



というか、果てはないと思っています。
    • good
    • 1

「3次元」ではなくて、「6次元」とか「7次元」なのでは?



「地球表面」の平面に生きるアメンボウにとって、「この世は平面だ」という認識ですが、その平面はどんな形をしているでしょうか?
「円」ですか?
地球表面にはどこまで行っても「果て」「端っこ」「境界線」はありませんよね?
「無限」ではなくて「有限」であるにもかかわらず。

認識可能な次元を超えたものの「形」は「感覚」では認識しようがないのです、きっと。
    • good
    • 2

宇宙は球形ですよ。

それは証明されてます。
それが膨張してるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A