アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理が目分量で作れないのはやばいですか?

A 回答 (9件)

やばくない。


何十年もやってりゃそのうち何となくでわかるようになるでしょ。
へーき、へーき(*^-^)ノ
    • good
    • 0

同じ料理を作るのになれているにも関わらず、目分量で作れないのは問題です。

覚えられない、とい右脳の機能に問題があるからです。
    • good
    • 0

目下、不便なことがなければ問題はないと思いますが、自分1人でお腹が空いた時、出前が取れない状況もあります。

そう言う時に簡単な料理ができることはいいことです。自分で親子丼作って食べたりするのは健康的だし、美味しいです。食べたい弁当が売り切れだとインスタントラーメンみたいな流れだと飽きると思います。
    • good
    • 0

僕の場合は、理科の実験のように、正確な計量、タイムキープ、手順など、レシピ本を遵守して料理してます。

分量を間違えると爆発するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

やばくないです。


そんな人はたくさんいます。
単にさじ加減が分からず適当過ぎる人もいれば、
きっちり計量しないと気がすまない神経質な人もいるし。
    • good
    • 0

ヤバくはないです。


そのためにレシピは分量が書いてありますから。
    • good
    • 0

慣れていない人はまず計量をして基礎の味を知ることから始まります。


慣れてきたら目分量で作れます
    • good
    • 0

別にいいと思いますけど。



失敗して、食べられなくなる(無駄にする、捨てちゃう)ような
モノが出来上がったりしなければ、いいんじゃないですかね。
売り物でもないんですから、味つけなどが毎回違ったとしても
食えればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

やばくないです。


キッチリ計ったら作れるってことですよね?
その方が美味しくできます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A