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ガソリンを給油してしばらく走るとエンジンのパワーが落ちて時速10キロも出なくなります。
プラグも新しくしたばかりで、マフラーも掃除しました。
しばらく止めて(数時間)おくと、いつも通りに戻るのです。
どうなってるのでしょうか?
よろしくお願いいます。

A 回答 (5件)

燃料系のどこかのような気がします。

50sのタンクは鉄製ですか鉄ならば中が錆びてその錆がジェット類に吸い込まれた時に塞いでいるかもしれません。そしてエンジンを止めた時に離れるといった感じ、あるいはもっと大きな異物かもしれません。

タンクの錆びが原因ならば燃料ホースにストレーナーというフィルターを付ければそこで異物の除去が出来ます。ただしキャブレター本体の点検も行ってください。そちらに異物が貯まっている可能性も捨て切れませんから。
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この回答へのお礼

大変遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 11:09

#3の方が言うとおりべスパは混合ガソリンです。


給油したガソリンの量に対して一定比率で混合用2サイクルオイルをガソリンタンクに
入れて(多分20:1くらい)よく撹拌しないとエンジンが焼きつきますよ。
そんな基本的なことも知らずに乗っていられるのでしたら
すでにシリンダーとピストンが焼きついているでしょうね。
べスパを扱っているショップでシリンダーボーリングと
オーバーサイズピストンを使ってO/Hしないとだめだと思います。
今現在、すでに相当パワーが落ちているのではないですか?
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この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。
かなり乗りましたので、引退させてやろうと思います。

お礼日時:2005/05/23 11:17

確かべスパってオイルをガソリンに混合させるんですよね。


オイルの混合比率はどうの位なんでしょう?

なんとなく焼き付き前の症状のような気がするのですが・・・

違ってたらすみません・・・
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この回答へのお礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
オイルの混合は付属のビーカーで正確に計っていました。

お礼日時:2005/05/23 11:21

こんにちは。



走行距離は何kmでしょう、8,000~10,000km以上なら、マフラー詰まりも考えられます。

マフラー掃除はどこまでされましたか?、排気口だけではダメですが。

ガソリンタンクのキャップの空気穴詰まりで、ガソリンが流れない事もあります。
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この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。
ショップに持って行ったところ、マフラーを交換しないとだめかも、と言うことでした。21000キロ以上も走ってますので、そろそろお役ご免にしてやろうと思います。

お礼日時:2005/05/23 11:14

キャブレターへのガソリン給油口(タンクからキャブまでの間も含む)までの何処かで詰まりがあるのだと思います。

自分で分解が、不可能ならバイク屋さんへ持って行きましょう。すぐに治ります。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お返事が遅れました。すみません。

お礼日時:2005/05/23 11:11

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