dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

本日、数週間前に清掃したキャブをばらしたところ、フロート室底部に、画像のような赤いものが沈殿していました。味噌汁のように、かきまぜたら混ざりますが時間をおくとまた沈殿します。

これは何なんでしょうか。ガソリンの着色料だといいんですが、サビだとすると問題なので気になります。(バイクのタンク内がさびておりまして、一応ガソリンフィルターがついているが機能しているかどうか…。)

分かる方、よろしくお願いします!

「ガソリン 赤い沈殿物」の質問画像

A 回答 (2件)

フィルターを通りぬけた錆びだと思います。


粗悪なガソリンにも見られる事もあります。
すぐにキャブレターが詰まる様な大きさの物では有りませんが
なるべく早くタンクの錆びの処理をして
新しいガソリンを入れてください。
ガソリンフィルターもその時に交換しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サビですか…。
これを機にタンクのサビをとることにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 22:45

目に見えないようなサビ粉だと思います。


私も経験あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サビですか、残念…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!