プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は名もなき人から証拠を出されたら発狂して否定することが分かった
有名人には無根拠な法螺話ですら陶酔する
そんな卑しい生き方で哲学や科学などできるわけもない
地球平面説を信じている方がまだマシだった
と思うのですがどうですか

質問者からの補足コメント

  • もう天上人と地上人で分けてしまえ
    地上人同士のコミュニティを作って天上人を脅かせ
    これこそ真のインターネットの使い方だ

      補足日時:2023/12/03 20:34

A 回答 (2件)

既存の百科事典的知識に関しては


権威との相関が高い。
ただし既存の成果の閾値以下の部分に関しては
権威云々は関係ない。
その辺の認識をごちゃごちゃにすると
争いがおこる。
ということだろうと思います。
    • good
    • 0

妄想を膨らませるのは勝手ですが、哲学として確立させたいなら、論理的な根拠やデータで証明しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A