プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてここに投稿するは初めてです、職場の悩みがあります、9月にある物流会社に勤め始めました、ブランク3年くらいです、はじめて仕事で慣れてなく10年働くパートさんとは早さとか違います、
間違えもあります、それでもその職場のできる方には私みたいなとろいのが目につくらしいくある日きつい言い方で言われて何日からか休んでしまいまたそれが9月中旬から10月中旬ですその時のセンター長の温情でまた働けましたが、またできる方に怒鳴られてか、子供が病気になり休むようになり11月も一カ月今迄休んでいます、この前会社から本社から退職通告きたので電話がありました現センター長には頑張りますので話しても、、て感じですどうしたらいいか悩んでます

A 回答 (2件)

お子さんが1ヶ月間ご病気で、その看病で休んだのならそれはそれできちんと申告すべきですが。

ご質問の書き方ですとおそらく違いますね??

経験を積んだパートさんより仕事に慣れていないのは仕方ないです。
仕方ないですが、職場としては「だから遅くても良い」とはなりません。
最初からできるとは思ってなくとも、仕事を始めて1ヶ月でこのくらい、2か月でこのくらいにはなってほしい、というものがあるのは当然です。
で、質問者様の成長がその思惑より早いか遅いか、です。
お休みも多いですから、確実に遅くなってると思います。

怒鳴られて、耐えられなくて長期でお休みしたのでしょう?
>頑張りますので話しても
その「頑張ります」に「怒鳴られても頑張ります。休みません。」は含まれてますか?
質問者様に「対続ける、休まない」という強い意志があるのなら、その意志を伝えてみるのもありですが、いかがでしょう?
このご質問を読む限りちょっと難しいように思いますし、それなら質問者様と職場の双方の為にも、勧告に従って辞めればいいんじゃないか、と思います。
    • 0

会社の側から見たあなたの印象は、

パートさんよりとろくさくて、ちょっと注意するとすぐ休むほどメンタルが弱く、11月はまるまる1か月休んで全く戦力にならないということですよね。子供の病気があったとしても、会社とすれば戦力として計算できない状態だから、退職勧告するのは当然のことでしょぅ。
結局あなたとすればどうしたいのですか?続けて働く気があるのか、それとも自分今の力では無理なのか、まずその覚悟を決めることが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます会社側に迷惑をかけるので辞めます、社保払うのきついけど仕方ないんで。