dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日チコちゃんで同時通訳の話題やってたけど、皇室の方々は最低限英語は話せるんですよね。
やることはないだろけど同時通訳できるくらいの能力あるんでしょうか?

A 回答 (4件)

「外国語で 会話が出来る」と、


「外国語の同時通訳が出来る」と言う事は、
全く違う 能力が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/04 18:40

No.1です。

お礼を拝見しました。
フランス語も英語もペラペラの高円宮妃久子さまでも無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/04 18:35

雅子様は通訳なしで話してらっしゃいますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話せても他の人にもわかるようにわざと通訳介して会話するとも聞きましたが。
皇族の方は学校以外でも英語教育受けてて話せるのだとも聞きましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/04 18:25

英語がペラペラでも無理でしょう。


同時通訳と言うのは、日本語脳と英語脳を連結させるという特殊能力を有した人にしか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
雅子様でも無理かな?

お礼日時:2023/12/04 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A