プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗剤つけずにお湯のみで食器洗えますか?

A 回答 (6件)

脂分が付いてないのはそれでOKですね

    • good
    • 0

油ものでなければ、洗えます♪

    • good
    • 0

洗えます。


100均にもありますメラミンスポンジを使えば良いですし。
但し、ゴシゴシと力を入れればキズを付けたり塗装が削れたりする事もあるみたいですので、注意書きは良く読んだ方が良いですが。
    • good
    • 0

洗えますよ。



かなり油っぽいものなどは気付かない程度の油が表面に残るかもしれませんが、それは洗剤で洗っても同じようなことです。

気になるのなら、重曹でも少し付けていれば済む話ですしね。

私は洗剤の匂いや濯ぎ残しが嫌なので、お湯か重曹か、オスバンを使うようにしています。
    • good
    • 0

無理でしょ。

アクリル毛糸でエコたわし が昔流行っていましたが、洗剤0では無かったはず。何より菌が気になる。煮沸でもするんじゃなきゃ、洗剤無しはちょっと止めてほしい。
    • good
    • 0

油ものは無理です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A