プロが教えるわが家の防犯対策術!

山手線のように普通に通勤や通学などに使われてる電車の中で何かを飲み食いする奴がたまにいますが、頭がおかしい人が多いのでしょうか?
まず、音が出るし、物によっては匂いも出るし、とにかく食べていない人が大多数である以上、周りの目を普通であれば気になると思います。それでも、見た感じ大人がそういうことをしると、この人はどこか問題があるのだろうか、などと思ってしまいます。
フリスクや飴、ペットボトルなどは何とも思いませんが、ビールやマクドナルドだったり、グミでもずっとパクパク食ってる奴を見ると変だなと思います。

A 回答 (3件)

不特定多数の人が使える公共交通機関ですからね。


非常識な行動ですが、禁止されているわけでもなく、
あくまでもマナーの問題ですので、そのように
気の利かない人がいる場合だってあるでしょう。

思うのは勝手ですが変に絡まないのも自衛手段として
必要です。なんなら隣の車両に逃げるとか、
あまり関わらないように努めましょう。
    • good
    • 0

厳罰に処すべし。

    • good
    • 1

ソレをどっかで撮影して、数日後にYou-TUBEにアップされてるかも


その食ってる人は、迷惑ユーチューバーのへずまりゅうの弟子かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A