プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プーチンとか習近平などのいわゆる独裁者と言われる人達って生きてて楽しいんですか。

誰も信用できず殺される心配をしながらの生活にオレ何やってんだろ、とはならないんですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

まぁ、そう思う(オレ何やってんだろと思う)のが普通だし、


あなたは極めて常識人だということですよ。

例えば金正恩、
あれさぁ、アメリカに手伝ってもらって民主化したらノーベル平和賞
確実だし、なによりどれだけの人が幸せに暮らせるようになることか!

アメリカとの下約束、
俺の財産は保証しろ、そのあと亡命するからアメリカに住まわせろ。
として民主化を先導し、内紛があればアメリカに平和維持軍をして
入ってもらって完全民主化をしたらいいのに。。。。

アメリカはメリカで中国ののど元に短刀突き付けた形になるから願ってもないチャンスだし、その話に絶対乗るよね。

一生安泰な暮らしが文化国家でできるのにねぇ。。
マイアミの海でヨットでも浮かべながら金髪はもちろんのこと
北朝鮮から連れてきたおねーちゃん達と遊んで暮らしてられるのに。。。
おまけに英雄になれるんだぜ。

俺だったらそうするけどなぁ。

あんな権力あったっていつクーデターが起きるかわからんし、
本人だって国民に辛い生活を強いていることくらいわかってるだろうからね、殺されるかも、、、って思ってんじゃない?

他国からも命は狙われるだろうしね。
いつアメリカや韓国のスパイが
金正恩の主治医をたぶらかして毒を盛るかわからんよね。

主治医だってそりゃ自由は欲しいでしょ。
10億円とアメリカに亡命させたるわい、といえばやるんじゃないかなぁ。。。

まぁ、近平にしろプーチンにしろ、権力手放すのが怖いんだろうね。
手放した途端逮捕されて死刑だ、なんていうことにもなりかねないからね。

あの毛沢東の奥さんだって毛沢東が死んだら速攻で取っつかまって
死刑判決だもんなぁ。。

それに人はなかなか自分で座布団はずせなんだよね。

日本人だって結構そんな人多いよ。

まず岸田総理だってそうでしょ。
増税くそ眼鏡だとか財務省の犬だとか言われて
国民からまるで人気ないじゃん。
自分やそのポストを客観的にみられる人だったら、俺の総理は無理だな。。。。この辺で辞任するか。。。
くらい思うでしょ。
でも続けようってんだからわかってないんだなぁ、と思うよ。
ほか地域でもそんなオヤジたくさんいるじゃん。

町会長とかさ、70とか80とかまでやってる人いるじゃん。
30年もやっていて、いつまでやってんのよ?
若い人に任せる、という発想がないよね。

大人の経験していて、大人の考え持って行動力も思考力もピークは
50から60だよ。
もう60超えたら若い者に任せなくちゃ。

最近ではアメリカもそうだよ。
かつてはケネディ、クリントン、50代の大統領が傑出していた。

しかし、最近なにあれ?
あんなにアメリカ人がたくさんいて
よりによって80過ぎのバイデンと、いい勝負のトランプしかいないの?

ハーバード出て、政治に長けた50代60代前半のバリバリの
ヒトだっているだろうに。。。

話がはずれたけど
いずれにしろ近平、プーチン、金正恩、毎日クーデターや暗殺を警戒して
ビクビクしてんじゃないの?
    • good
    • 0

元々狂人ですから、楽しいも何も思っていないでしょう。

真面な常識、楽しさは判っていない輩です。
思考パターンは自分の独裁の地位保全が最優先です。地位保全の為なら、嘘も平気、自国の兵の命も何とも思いません。いい例が戦争犯罪人のプーチン、侵略先のウクライナで極寒の中、ロシア兵が毎日約1000人も死亡しているのに外遊でニコニコです。独裁・マヤカシの大統領であり続けられる限り、安泰なのでしょう。力があれば侵略・人殺し・縄張り拡大は自由自在と考える輩です。世界平和・世界秩序維持に邪魔な男であるのに間違いはありませんネ
    • good
    • 0

>誰も信用できず殺される心配をしながらの生活にオレ何やってんだろ



なんて発想をする者は、絶対に独裁者にはなれない。

自分しか信用せず、殺しに来ようとする奴は、先にオレが殺してやると思っている者、自分がやっていることに絶対の自信を持った者しかなれないのが独裁者。
    • good
    • 0

思ったとしても立ち止まることはできないし表明することもできない。


ましてやり直しはもっと不可能。

どこから後戻りできない領域に踏み込んだかは、後から振り返って分かるものだろ。
やってるときは無我夢中、考える余裕などない。
そして気づいたときはもう手遅れ。

あとは最後まで突っ走るかどこかで振り落とされるかだけ。
最先端の領域なんて、政治だって軍事だってスポーツだって芸術だってみんなそういうものだけどね。
    • good
    • 1

プーチンも習近平も、そうなっていますよ!


邪魔者やライバルを、ドンドン葬ってるじゃないですか。

ヒットラーなんかジャンキーですよ!

https://www.dailymotion.com/video/x71ka78
    • good
    • 0

以外と本気で貧富の差のない平等な社会を作るんだ、と思っているかもしれないし、機会があったら自分と3人で居酒屋で語り合ってみたいです、習さんもプーチンさんもいい人のような気がします、金正恩君もパシリに呼んだりしてね。

    • good
    • 0

本当のところは本人にしかわかりませんが、例えばカンボジアで大量虐殺をした独裁者ポルポトは、本気で国を良くしようとしていました。

戦時中の日本、ナチスドイツ、そういう例はたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなんですか。

お礼日時:2023/12/06 14:31

日本も戦後70年のほとんどが自民党が政権を運営しており


汚職や選挙違反、口利きなど99%が自民党議員です
最近のパーテー券で裏金作りにしても
自民党最大会派の安倍派が5年間で1億円以上裏金を作った
と世界各国に報道されています

外国から見たら「なんで汚職をするような政党を支持しているの?」
と思われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国というのはどの国を指してますか。

なんだかんだ言われてますが日本はまだましの方だと思いますよ。

お礼日時:2023/12/06 14:29

自分が国の支配者になって好き勝手出来る喜びの方が大きいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はそうでも過去の大抵の独裁者は自殺か暗殺されてますけどね。

お礼日時:2023/12/06 14:26

徐々に裸の王様であることを自覚していくのです。



次々と周囲の人間を殺していくのです。

そして、狂気の中で核のボタンを押すのです。

「地球は自分のもの」という考えですから、「自分が死ぬときは地球も死ぬべき」となるのです。

プーチンと習近平で、どっちがテッペンかでやり合って、共倒れが世界平和のためですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内戦でもなんでもいいから中国とロシアが壊滅したら地球の環境問題や食糧問題はかなり解決すると思います。

お礼日時:2023/12/06 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A