dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間は来世も人間に転生しますか?
どこかの頭いい人、教えてください。
おねがいします。

A 回答 (3件)

一応人間は人間にしか転生しないとされています。



そして、男と女もずっと同じ性別のままです。
その証拠として、男女比が世界レベルでずっと変わりません(男55:女45)

基本的には亡くなった瞬間、その亡くなった時の魂(情報)が浮遊します。
そして、生まれた場所や長くいた場所に戻り、その付近で浮遊し続けます。

この「魂がまだ完全に付着していない状態」というのは本当に赤子や乳児ですので、生きるという本能だけで動いている状態となります。この時にはまだハッキリと物事を記憶するということができないため、物心がついていないとされます。

そこに浮遊していた付近の魂が入り、体と魂が徐々に一体化して、完全に一体化するのが2年ほど(平均で3歳くらいの物心がついた時)というのが通常の現象です。

未だにノーベルが改名していない現象として「重力」というものがあります。なぜ物質には重力があり、引き寄せ合うのか。これに魂が引き寄せられるというのも、科学的には否定できません。

というのが私の考えた理論で、あなたの場合はどうかわかりません。信じるように信じましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた、ホンマに頭いいですね!!
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 17:15

転生はないという考え方もあります。



転生があるという考え方でも、人間に転生するのはとても難しいこととされています。

あなたが今年の夏、殺虫剤で殺した蚊に転生する可能性の方がはるかに高いです。
ハエかもしれないし、ゴキブリかもしれません。

人間が人間に転生するには、自分以外の生き物を傷つけず、世のため人のために我が身を犠牲にし、神仏に感謝して生きなければなりません。
凡人には到底ムリ!

転生思想は、そういう考え方です。
    • good
    • 0

あなたの今世の行いしだいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、否定のやり方、極まってんな。
否定民歴長そうやなw

お礼日時:2023/12/06 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!