dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

苦い珈琲をチビチビやりながら、
口にするといいものを教えてください。

飲み方としては、抹茶と和菓子のような飲み方をしたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 素敵な回答ありがとうございます。
    お茶漬けは種類がある方が嬉しいので、色々試します。
    ベストアンサーは、想像しなかったペアリングを提起してくれた方にしたいと思います。

      補足日時:2023/12/07 04:11

A 回答 (7件)

わらび餅


和菓子
カシューナッツ
瓦せんべい
ケーキ
ワタアメ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カシューナッツと綿あめは、どんな効果になるか想像付きませんね。

お礼日時:2023/12/06 23:22

ドーナツ


でも、チビチビだと冷えちゃうからなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温められるところで飲むので、それは大丈夫です。
ドーナツのことを忘れていました。
定番ですね!

お礼日時:2023/12/07 04:09

で、どうする?お茶受け

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、全部試しますよw

お礼日時:2023/12/07 04:10

きのこの山が会いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手軽で良さそうです。

お礼日時:2023/12/07 04:07

私の行きつけの高級喫茶はカシューナッツ出ますよ。

和菓子も。写ってるのアイスと栗羊羹。
「苦い珈琲と合うもの。甘党の方」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ豆類なのと、和菓子の控えめさと、甘みが、相性良いのですね。
ちょうどいいかも。

お礼日時:2023/12/07 04:07

甘い生クリームか甘い洋菓子かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、それが鉄板そうですね。
安く食べられるもの探さないと。

お礼日時:2023/12/06 23:28

やっぱりケーキ類じゃない?喫茶店は。

ケーキセット頼む!

か、珈琲苦いなら、砂糖か、ガムシロップ入れて、めちゃめちゃ甘くして飲む!物は変わらずケーキ。
まんじゅう系とかどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーキが合いそうですね。普段はめっちゃ甘くしてます。
まんじゅうは、ちょーっと毛色が違うように感じます。ものによりますかね?ただ、和菓子も組み合わせ次第に思えてきました。

苦いのと甘いのを交互に食べるやり方、
どこかでみたきがするのですが。。どこだったかな。。

お礼日時:2023/12/06 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています