プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派閥を作ったり、敵対勢力と連立を組んだり、汚職や談合、裏金を集めたりと、自民党って? 企業ですか?

いつからブラック企業になったんでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

派閥を作ったり、敵対勢力と連立を組んだり、


汚職や談合、裏金を集めたりと、自民党って? 企業ですか?
 ↑
企業とは、
「営利を目的として一定の計画に従って
経済活動を行う経済主体である。
社会的企業を区別するために営利企業とも言う。」

企業とは、こう定義されています。

すると・・・自民党って企業ですね。

営利を目的として経済活動を行って
いますから。




いつからブラック企業になったんでしょう?
 ↑
はるか以前からです。

それで、国民の信頼を失い
時々野党に落ちます。

ところが、野党が自民党以下の
ブラックなので
自民党は、即返り咲きます。

戦後の政党の歴史は、その繰り返しでした。
    • good
    • 1

自民党は一党独裁政権です。


「自由」でもないし、「民主」でもありません。これは「朝鮮民主主義人民共和国」と同じ仕組みの言葉であり、北朝鮮は「民主主義」でもないし、「人民」が主体でもないし、「共和国」でもありません。「中華人民共和国」も同じですね。独裁政権はこの手の言葉遊びが好きで、「自由」とか「民主」とか反対の意味の単語を好むようです。
    • good
    • 2

安倍晋三が亡くなった次の日に


安倍晋三の資金管理団体「晋和会」の代表を安倍昭恵に交代
2億円を相続税無しでポッケに入れました
安倍昭恵は政治家でもなく、将来政治家になる予定もないのに
政治団体の代表だって

企業でもこんな事できませんよ

https://www.asahi.com/articles/ASRD23TNZRCXTZNB0 …
    • good
    • 1

「政治は金儲けの手段であり、政治家は、先祖代々伝わる世襲の家業である」と言うのは自民党の国会議員の常識です。

    • good
    • 1

「ブラック企業」の意味を勉強するところから はじめるべきです。


勉強もせずに(自分で調べようともせずに)「せいじかがわるいんだ ぼくはしってる」と書くと、あとで大人になってから「なんて恥ずかしい事を書いたんだ、当時の俺!」と後悔します。
    • good
    • 0

CIAと統一教会が作った反日テロ組織です。

    • good
    • 1

パーティーで金集めは暴力団の資金集めに似ていますね。


昔は真っ黒けでした。田中角栄が政治を商売に替えたと言われていました。その昔は井戸塀と言われ、金持ちでも政治に手を出すと資産売り払い井戸と塀しか残らないといわれるくらい自分の金を使いました。田中角栄は素寒貧の出自ながら目白に大豪邸はじめその他株券など大資産を残しました。田中以後は政治=金です。
    • good
    • 1

自民党に限らず、政治政党は互助会のように資金を集めて選挙などに活用します。



国会議員一人当たりにかかる選挙の費用は1000万円以上、そのうち300万円は選管に納付する供託金ですので、個人でそれを賄うのは困難です。

だからこそ、政党がその資金を賄っています
これは立憲民主党、維新の会、国民民主党などでも同様です。
    • good
    • 1

頼母子講の集まりの様なものです


順番に誰かに大金が転がり込むのです
    • good
    • 0

ん?自分から言わせたらゴミです。

でーーーっかい粗大ごみ(笑)(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A