dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めまして、単刀直入に聞くんですが中学の時いじめられてました?もしくはいじめてました?
今何してますか?
いじめられてた側はトラウマになったり仕返しとか考えてるんですか?
逆にいじめてた側は謝りたいとか仕返しが怖いとかあるんですか?
全くそっちの世界がわからないので教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

貴方の住んでいる世界は何処ですか


虐め深刻で非常に解決の難しい問題です、原因 内容 対応
処罰 恨み 報復 など個々の精査は数多く隠蔽されます

実際のいじめの現場では「遊びでやっているだけだ」などと主張し、学校側も「友人同士のいさかいであっていじめではない」と事実を認めないケースは少なくありません。

北海道女子中学生 凍死事件 加害者10数名の男女同級生虐め
女子中学2年生  同級生男子4人に依る集団れいぷ事件
被害者は共に自ら命を絶ちました 
仕返し 謝り 有りますがお互いの心に残る傷跡は
簡単に消えません
    • good
    • 0

いじめられてはないですけど


たった1回だけ意味不明なリンチに遭いました
今でこそもうどうでもよくなりましたが
若い頃は半ば本気でころしに行ってやろうと思ってた時がありました
    • good
    • 0

小中学生の時いじめにあって、中1で不登校になった。


成人後に自閉スペクトラム症と診断されて、今は障害者の就労継続支援B型作業所に通ってる。

時々自分が受けたいじめと関連するような場面を見ると過呼吸になることある。
最近は頻度はだいぶ減ってきたけど。
    • good
    • 0

単刀直入に言うんですが、いじめてもいじめられてもいませんでした。


今は仕事しています。
そっちの世界というのがどこのことかよく分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A