アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方31女。
7年前にバーで声掛けられて知り合って仲良くなった9つ上の同性の友人がいます。
その人とは地元で飲み行ったり一緒に旅行にも何回も行った仲なんですが、その人と私が良い歳になり婚活を意識し始めた時から少しずつギクシャクし始めました。

その人は控えめと言うか自分の意志をあまりはっきり言うタイプではなく、時々自分の殻に閉じこもるというかLINEも既読スルーで避けてる?みたいな感じがしてます。

前にも喧嘩してブロックされたかと思えば1年くらい経った時にいきなり連絡が来て、ここ最近は「転職したいから3月くらいになったらまた遊ぼ」と連絡来まして「ご飯くらいは誘っても大丈夫?」と送ったのですが既読スルーされました。

友達ってこんな浅い感じだったっけ?って感じで友達というものが最近分からなくなってきました。。

質問者からの補足コメント

  • <<前にも喧嘩してブロックされたかと思えば1年くらい経った時にいきなり連絡が来て、ここ最近は「転職したいから3月くらいになったら〜

    ごめんなさい、ここの書き方が悪かったです(´×ω×`)

    1年経っていきなりの連絡と、最近の話は別物です^^;

    いきなり連絡が来たり、ここ最近は〜が正解です。

      補足日時:2023/12/07 11:48

A 回答 (1件)

友達の概念って難しいですよね。

。。

この質問の場合ですと、僕はですが、友人ではなく、知人というカテゴリーになる。。。

学校では、お友達っていっても、それは、オナクラ・オナ小・オナ中・オナ高というだけで、

友達は、仲間とか、仲の良い付き合いの顔見知りが友達ですかね。。。

仲間でも、助け合えるお互いが友達と認識しあえるのが友達であり、

そうじゃないのは、顔見知り・知人で、友達と思ってるのは、自分だけ・相手だけという感じになります。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A