アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月31日から半月の予定でアメリカに行きます

子ども2人(6歳、3歳)が和食派のうえ、しかもレストランで、順番待ちもしくはサ-ブ待ちの間に眠ってしまうことも多いので、
レンジでチンするタイプのご飯(確か、お湯でも温められますよね?)と、味噌汁パック、ふりかけ、味つけ海苔を3食分ほど持っていこうと思ってるのですが、
今、そういう食料の持込って許されてるんでしょうか?

今まで海外旅行に離乳食以外の食べ物を持っていったことがほとんどなく、
また、アメリカ本土へは1年以上も行ってないので、
今、そういうチェックがどうなってるのかわかりません。
ぜひ、お知恵を貸して下さい
よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

アメリカに住んでいました。

私の子供もご飯派で、外食時に苦労していました・・・。

持ち込みは大丈夫だと思います。未開封で、しかもご飯ならさほど問題ないです。レトルト食品で未開封でも、ビーフの表示などがあれば、没収されますが。

行き先はどちらでしょうか? 西海岸やNYのように日本人の多いところでは、日本のスーパーや中華系、韓国系のスーパーがたくさんあり、レンジでチンのご飯、ふりかけ類も簡単に手にはいります。むこうで買ったほうが荷物にはならないし、チェックもされず安心ですが。

余談ですが、私もアメリカ中旅行して、そのたびレストランで、子供のご飯をレンジでチンしてもらいました。ほとんど断られたことがありません。
ただし、マクドナルドのようなアーストフード系ではやってもらえません。良いレストランになるほど、嫌な顔せず対応してもらえます。
    • 0

アメリカに家族が住んでいまして年中行きます

インスタントライスやお菓子、ふりかけ、海苔などよく持っていきますがチェックされた事は一度もありません
預ける荷物の中にいつも入れてます
現在アメリカは出入国チェックが確かに厳しいですが、アメリカ出国時に靴を脱がされ、
ベルトをはずされるくらいではないでしょうか(笑)
私の行き先はニューヨークですが、入国時簡単な写真と指紋をとられます、
時間がかかりますがアメリカの安全のため、要協力といった感じです
    • 0

こんにちは。

会社の現地事務所の人に、良くパックご飯や梅干しを運んでいました。
ただし、念のため未開封でお願いします。
帰国時、開封した物は捨てましょう。

今は厳しいので、トランク開けてなにか言ってくるかもしれませんが、食べ物で未開封であることを伝えれば問題ないと思います(もちろん聞かれたら答えれば良いのであって、自分から言うことはないです)。

素敵な御旅行を。
    • 0

たぶんいいと思います。

約1年前、私の友人もサト○のご飯と鮭缶&ふりかけ他をいっぱい買い占めて、米国本土に出張し和食していたと聞いています。
    • 0