アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お下がりの洋服をを貰うとか、あげるってどう思いますか?
生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、お洋服は安いものでもいいので新品のものを着せてあげたいと思っています。

義父の会社の従業員の女性がもう赤ちゃんをつくらないからという理由で、あかの洋服のお下がりを義父経由でたくさんいただきましたが、ちょっともやもやしております。

ありがたい話ではありますが、正直ばかにしてるのかな?っと思ってしまいます。実際もらったお洋服は、用意していた洋服で間に合っていたのでほぼ活躍しておりません。

お下がりをあげるってどう思いますか?
またこのように、ちょっとありがた迷惑だなって思うことはよくあることでしょうか?他にも義父は使わなくなった家電をくれたりします。

A 回答 (3件)

私もあげたり貰ったりしたことありますよ。


昔はそれが普通でした。
決してバカになんかしてません。
私も近所の方に頂いたことあるし、職場のお子さんがいる方にあげたこともあります。
勿論、喜んでくれました。
着られなくなった服を又、着て貰えるなら嬉しいです(*´∀`)♪
相手は良かれと思ってやっていることなので、あまり悪く捉えない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
きっと私の考えすぎですね

お礼日時:2023/12/09 18:29

昔だったら当たり前によくあった事ですね。


ご近所付き合いや親戚付き合い、友達付き合いが希薄になった現代人だからそう思うのかもしれない。
今でもあるところでは普通にある事ですけど知らないですか?

バカにしてるって事はないでしょう。
そんな風に考えつく方がちょっとおかしいとさえ感じる。
良かれと思って、ですよ。
被害妄想です。
    • good
    • 1

そのご家庭それぞれの厚意の在り方によるとおもいます、バかにするとか、そういった感情はまったくないと思いますよ、


人からのご好意に質問者さんがそう言う感情になるって、普通に考えたら相手には想像がつかない事だろうし、考えもしないだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A