アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘気味で、3日に一回出るのが日常です。長い時は一週間出ません。2,3ヶ月に1度死ぬほどお腹が痛くなる時があり、便を出すと治まるのですが、痛すぎて失神することがあります。今それになりそうで辛いです 応援してください

A 回答 (6件)

額の真ん中を軽くたたいて出るぞ出るぞと暗示をかけて下さい


健康の為には毎日でるのが普通です
排泄しないと病気になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。出ました…。今回は失神まではしませんでしたが、もう病院行くことにします。感謝です。

お礼日時:2023/12/09 17:39

何日便が出ないから便秘という定義はないそうで、‟本来体外に排出すべき糞便を十分量かつ快適に排出できない状態”を便秘と言うそうです。


3日に1回でもスムーズに排便でき、スッキリ感があれば便秘ではないです。
問題は食事摂取から排便までのプロセスが重要です。
十分な租借による食事摂取→食道→胃で粥状に消化→小腸で栄養を吸収→大腸で水分を吸収→肛門から便として排出されます。
各消化器官のコンディションも大事です。
また、小腸から大腸、肛門へと便を送るための蠕動運動が鈍ると便秘になります。
食物繊維を多くとり、よく噛んで、適度な運動を心掛けると良いですね。
    • good
    • 1

ダッチョの人はその傾向です お分かりになりますかね

    • good
    • 1

ありがとうございます。

逆に励まされてすみません。。。
    • good
    • 2

私も便秘が多くて、たまに下剤を飲んでます。

はひどい時は座薬を使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感してくれるとすごく励まされます。大変ですね。改善することを願ってます。

お礼日時:2023/12/09 17:43

大変ですね手首まわりをつまんだり、ネットなどでツボ押しとか調べるといいとはおもいます



水分を最低でも1リットルはのんだり、野菜おおめとか、食事などで改善するといいとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事でました。便秘に効くものは割と食べてるんですが、頑張ります。感謝です

お礼日時:2023/12/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A