アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二次元と結婚する男性は勝ち組ですよね?

A 回答 (7件)

絶対そうでしょうね。


女の子に傷付けられたり浮気されたり捨てられたりすることは絶対ないのですから。
    • good
    • 0

>婚姻届けが受理されるわけないです。



それがされちゃったんだよなぁ…
もう10年以上前だけど作者と市長が出てきてな?
地域(聖地)のアニメイベント会場で結婚を受理しましたと大々的に発表しちゃったんだよ
相当マイナーな事だけどな
アニメも名前も知ってるから検索してみたが今はもう見当たらんな
埋もれたらしい

まぁ…正直デメリットが無いから受理されてもおかしくは無いんだよ


今現在も一応アニメキャラとの結婚は出来るらしい
超絶簡単に調べてみた
まぁ…これは国や県や市が認める方式では無いけどな
    • good
    • 0

数年置きに新作が作られる様な息の長い作品で無ければ5.6年も経てば興味無くなると思いますよ。

    • good
    • 0

>実際にとあるキャラと結婚した事実


婚姻届けが受理されるわけないです。
    • good
    • 0

それは結婚ではありません。



主観的で自己完結的だからです。

結婚とは二人の意志により維持されます

夫婦は他人だからです

努力せずとも一方の勝手だけで維持出来るものを結婚とは呼びません

推しに近いです。
    • good
    • 0

No.1の方は現実に実際にとあるキャラと結婚した事実があることを知らないらしいw(まぁ…相当マイナーですがw)



それを勝ち組と取るかは話は別ですがねw
個人的には「死ぬまで永遠にそのキャラだけを愛せる」のなら勝ち組かと
違うキャラを好きになってしまった時点で負け組かな?と思います
よくオタクが言うアニメがスタートするたびに「◯◯は俺の嫁!」ですからねぇ…w

因みにやった方法(漫画・アニメ名とキャラ名は伏せます/念のためw調べりゃ出てくるとは思うけどね)
婚姻届を貰う
記入する
会社・作者へ手紙とともに送る
会社・作者が受理
残りの婚姻届に記入する(多分キャラの所在地と名前じゃないかなぁ?)
会社・作者の住んでいる庁舎に提出
庁舎が認める(当時町おこしの為か理由は不明ですが認められましたw)

以上

更に因みに…
自動車と結婚した男性やぬいぐるみと結婚した女性が世界にはいたりします
婚姻届という形ではなく
片方は自分の遺産を使い 修理不可になるまで維持
片方は自分の遺産を使い 貰ってもらった方に遺産相続・現物をできるだけ現状維持
一応世間体的に「結婚した」という事になってます
    • good
    • 1

完璧な負け組。


そもそも実際に結婚なんてできない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A